JAきたそらち産「ふっくりんこ」の販売支援





みなさん、こんにちは〜♪
岡田紫央里です♡


日中も暖かくなってきて
窓を全開に開けて家の中で過ごせるのは
とても気持ちがよくて
ついつい、お昼寝をしたくなりますね(笑)





さて、さっそく報告です!


6月10日(土)

神奈川県横浜市 戸塚区下倉田町にあります

サミットストア 下倉田店

JAきたそらち産「ふっくりんこ」の販売支援

へ行って参りました〜♪








JAきたそらち産「ふっくりんこ」は、
サミットストアの指定産地となっていまして、
「ふっくりんこ」の生産組合
「ぬくもり米生産組合」は、
毎年サミットストアで販売支援を行っているんです!







今年は、6月10日サミットストア3店舗にて
生産者が販売支援を行ってきました!!!

その3店舗というのが、、、


・東中野店

・王子店

・下倉田店


の3店舗でしたっ!!


なんと、東中野店には
あの、私の大好きなキャラクター
「まいまい」
そして、王子店には
「こめっち」も応援に駆けつけていたのです!!


店舗が違ったので会えなかったのが
もう、本当に残念でした、、、(T_T)




私は、サミットストア 下倉田店で
JAきたそらち産 「ふっくりんこ」
の試食を来ていただいたお客様に
食べて頂きましたよ〜♪♪







バイヤーの方に、お会いすることが出来たので
色々と話を聞いていたのですが
本当に良くJAきたそらち産「ふっくりんこ」
が売れる様で、お客様にも
とても高い満足度を頂いている事がわかりました。


横浜でもこんなにも「ふっくりんこ」が
愛されているなんて、、、
と、とても嬉しくなりましたっっ!







そして、この店舗では
デリカコーナーにある
おにぎり、パックご飯、にも
JAきたそらち産「ふっくりんこ」が
使われているんです!!



本当にありがたいですよね。

こんな、色んな形で「ふっくりんこ」が
使われているなんて♪♪







この、黒豆とサランラップを
買って頂いたお客様にプレゼントしていましたよ〜♪♪


今回、本当にみなさん
試食して、カゴにお米を入れて下さる方が
続出しまして
好調にJAきたそらち産「ふっくりんこ」も売れて
全部売り切っていましたよ〜!!!


わ〜いっ!わ〜いっ!わ〜いっ!!




これからも、ずっとJAきたそらち産「ふっくりんこ」
がサミットストアさんで
愛されて行く事を願っています\(^^)/




今回、一緒に販促をした生産者のみなさん
関係者のみなさん
本当にありがとうございました!!



[2017/06/20 16:46 ] | 岡田紫央里 | コメント(2) | トラックバック(0)
至高の一膳 食べ比べ亭
皆さんこんにちは!

盛彩奈です(*^^*)



先日6月5日に東京の銀座にあります、

プレミアムレストラン東京 金のダイニングにて

行われた『パナソニック「至高の一膳食べ比べ亭」

プレスデー』に行ってきましたのでご報告です!



今回のイベントは、パナソニックさんが新たに進め

る「至高の一膳〜地方共創コミュニケーション」の

取り組みや、IHジャー炊飯器「Wおどり炊き」の

ご紹介、さらには6月6日からプレミアムレストラン

東京 金のダイニングで展開している「至高の一膳

食べ比べ亭」をご紹介するプレスデーで、プレスの

皆様に「Wおどり炊き」で炊いたお米をどこよりも

先駆けて体験していただくことの出来るイベントで

した*\(^o^)/*



「至高の一膳 食べ比べ亭」とは、6月6日から18日

までの期間限定のフェアで、今年は新潟、岩手、北

海道、秋田の4銘柄と、ごはんのお供、汁物をあわ

せた「至高の一膳」をご用意して、「Wおどり炊

き」で最高の状態に炊きあげた銘柄米の個性ある美

味しさを体験して頂くフェアなんですよ〜☆



私以外にも新潟からは新潟ライスガールズさん、岩

手からは岩手純情娘さん、秋田からはミスあきたこ

まちさんがいらっしゃって、その方々と一緒に「W

おどり炊き」で炊いたお米の美味しさをお話しさせ

ていただきました!





こちらがIH炊飯器ジャー「Wおどり炊き」です♫


私自身も「ゆめぴりか」を試食しましたが、おうち

の炊飯器で炊いてももちろん美味しいですが、「W

おどり炊き」で炊いたゆめぴりかはいつも以上に甘

み、粘りが際立っていて、つやっつやでゆめぴりか

の良さが全面に出ていて、とっても美味しかったで

すよー!!☆



プレミアムレストラン 金のダイニングでは、6月6

日からの3日間が新潟フェア、9日からの3日間は岩

手フェア、12日からの4日間は北海道フェア、16日

からの3日間は秋田フェアという事で、もうすでに

新潟フェアは終わってしまいましたが、明日からは

北海道のフェアが始まりますっ♫♪

このフェアでは各県の4御膳が味わえますので、近

くに行く機会のある方は是非立ち寄ってみてくださ

い*\(^o^)/*

ちなみに、北海道は「ゆめぴりか御膳」ということ

で、いくらの醤油漬けや三平汁の乗った伝統と革新

の至高の一膳となっておりますよ〜!!☆(ここだ

けのお話、お昼ご飯に頂きまして、、、とっても美

味しかったです〜♫♪)


関係者の皆様、ありがとうございました!

[2017/06/11 01:55 ] | 盛彩奈 | コメント(7) | トラックバック(0)
STV小学生田植え体験教室2017



みなさん、こんにちは〜♪
岡田紫央里です♡


聞いてください〜!
この間、初めて1人でおはぎを作りました〜!
いつもは、母が作るのを隣で手伝っていたのですが
1から1人で作ったのは初めてでした♪

「はくちょうもち」を使って作りましたよ〜♡



ジャジャーン!!!







さて、6月4日(日)曇り時々霧雨。


『STV小学生田植え体験教室』


が行われました〜!!



渡邊汐里ちゃんと一緒に参加してきましたよ♪


お天気は、ザーザー降りの雨!
ではなく!
曇り時々、小雨でしたね!


今回は、

STVアナウンサーの林美玖さん
しろっぷさん

の皆さんが田植えを盛り上げていましたよ〜♪♪





外で開会の挨拶や、苗の植え方などの
お話があったのですが
みなさん、あまりの寒さに
ガクガクと震えていました(T_T)




(この写真なんだか、私歌い出しそうですね。笑)


さて!
私たちも、苗を持って!
いざ!出陣です!!!







田植えをし始めると若干ですが、身体が暖かくなってきた気がします♪

(腰に貼ったカイロのおかげですかね?笑)

田んぼに入ると、もう真剣ですよ!!






一生懸命植えてきました!
私は3列しっかり植えてきました♪♪






参加者のみなさんも、
色んな所で『おかわりーーー!』
と大きな声が飛び交っていました!!!


『おかわりー!』と言うと、
苗を届けてくれるんです!笑


何度も参加している!という方も多かったせいか
とっても早く
田植えが終わりました♪♪


身体を動かした後は待ちに待った
昼食タイムです!!!

今回のお昼ご飯は、、、
・カレーライス
・エビフライ2本
・ゼリー
・牛乳

です〜!
容器を持って並ぶと
スタッフのみなさんが
ご飯を盛ってくれて、エビフライを乗せてくれて、、、
ルーを入れてくれるんです♪♪


給食みたいでなんだか楽しかったですっ!





ご飯を食べた後は、玉入れで盛り上がりました!

しろっぷのお2人が

『最後まで諦めるな〜!』

『最後の追い込みだ!いけ〜!!!』





とマイクを使って場を盛り上げていて
本当に終始会場は笑いに包まれていましたね〜(笑)




その後は、『川柳コンテスト』の表彰が行われ
参加者の皆さんから集めた川柳の中から
選ばれた方には豪華な景品があたる!
みなさん、本当に真剣に考えた作品が
たくさん発表されていました!!

最優秀賞には、な・ん・と!

『JAいわみざわ情熱米ななつぼし10kg 』

が送られましたよ〜!


(す、すごーーーいっ!)


さて!ゲームが終わった後は、石狩の
パールライス工場へ行き
みなさんと、お米が収穫され家庭へ運ばれるまでを
一緒に、学んでいきます。






みなさん、真剣に話を聞いてくれました♪♪


帰りには、アスパラや玉ねぎ、
岩見沢の特産品をたくさんお土産にもらって
みなさん満足そうに
帰宅されていました♪♪



毎年たくさんの応募を頂いている
田植え体験教室ですが、
田植えに参加されていない皆さんも
秋には実った稲を収穫する
稲刈り体験教室がありますので♪
みなさん、どうぞご参加下さいっ♪♪

まってまーす\(^^)/




今回、参加して下さった皆さん
関係者のみなさん、本当にありがとうございました!
[2017/06/07 18:46 ] | 岡田紫央里 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad