「かごの屋」北海道フェア
皆さん、こんにちは!

盛彩奈です(*^^*)



先日、10月25日に兵庫県芦屋市にある「かごの屋」

芦屋店にて新米導入イベントということで"北海道

フェア"が行われ、そのイベントのお手伝いに行っ

てまいりました*\(^o^)/*



かごの屋さんは関西、関東、名古屋で広く展開され

ている和食レストランで、9月28日〜11月15日の期

間中「秋の味覚祭り」として、北海道フェア「旨い

肉と道産の恵み北海道」を全店で開催しています!

北海道産の食材を使ったフェアメニューを期間限定

で販売しているんですよ〜☆



私はレストランのレジ横でお会計をされた皆様に

「新米ななつぼし」の2合分をプレゼント致しまし

た*\(^o^)/*





先着100名様限定ということでしたが2時間ほどで配

り終えてしまって、来店されたお客様にとても喜ん

で頂けましたね!


こうやって北海道外の皆さんにも、北海道の美味し

い農畜産物、お米を食べていただける機会がある事

はとっても嬉しいことですよね!!

このようなイベントがもっともっと増えればいい

な〜と思いました(*^^*)



関係者の皆様、ありがとうございました!!

[2017/11/12 15:00 ] | 盛彩奈 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<イオン北海道大収穫祭 | ホーム | 北海道のお米とご飯の講座>>
コメント
北海道でいえば「とんでん」に相当するような和食レストランなんですね。「とんでん」は私が東京の青梅市に住んでいた時に市内にある店舗を利用したことがあります。

さて、ファミレスでのキャンペーン、珍しいものがありますね。小売施設でのキャンペーンは当たり前ですが、こうやってファミレスでとなると、利用された方もいつもとは違ったプレミア感を覚えるのではないでしょうか。産地を代表してミス北海道米の方がやってきた、ということ、ファミレス側も正真正銘の北海道米を使っていることを大いにアピールできますし、利用された皆さんも安心できる。更にはミス北海道米の皆さんにとっては新たなPRの場を開拓することができたわけですから、メリットがいっぱいある、というわけなんですよね。
安全な食材を使うことは外食業界にとって当たり前のことですが、では、どこのものを使うか、という時に北海道米がファーストチョイスであってほしいことを、今回のキャンペーン先でより強く思われたのではないでしょうか。
[2017/11/11 17:43]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad