北海道のお米とご飯の講座
皆さんこんにちは!

盛彩奈です(*^^*)



先日10月20日に光塩女子短期大学にて行われました

「北海道のお米とご飯の講座」に参加してまいりま

したのでご報告です!



前にも同じイベントが行われその時はお米の食べ比

べだけでしたが、今回は料理研究家の坂下美樹先生

に講師として参加して頂き、「調理実習」を行いま

したよ*\(^o^)/*



まずわたしの方からは「北海道米の食べ比べ」を行

わせて頂きました!



生徒さんとの距離感が近くて緊張しましたが、皆さ

ん興味深く参加してくれたので嬉しかったです♫



そしてその後、坂下先生による調理実習が行われま

した*\(^o^)/*



メニューは、「彩り裏巻き寿司」「ご飯みたらし団

子」の2つです☆



見てくださいこの彩り!!!

美味しそう〜♫♪


私も最後頂きましたが、とっても美味しかったで

す〜*\(^o^)/*(ちゃっかり)


裏巻き寿司はなかなかお家では作らないですし難し

かったと思いますが、先生の分かりやすいレクチャ

ーで生徒さんたちもとっても上手に作っていました

よ☆


お家でもまた挑戦してもらえると嬉しいです(*^^*)



関係者の皆さん、ありがとうございました!
[2017/11/11 14:48 ] | 盛彩奈 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「かごの屋」北海道フェア | ホーム | 農業・農村フェスタin赤レンガ2017>>
コメント
こんばんは、この学校の保育課?の卒業生ほ近くにもたくさんいて、娘もお世話になりました。
学科は異なるようですが、この子たちに大切な思い出になってほしいものです。
[2017/11/11 18:51]| URL | いわさき としひろ #- [ 編集 ]
光塩女子短大は、調理師の育成には他よりも熱心にやっているところですよね。今はどうなのか分かりませんが、自衛隊の真駒内駐屯地の食堂でも調理実習をされているようで、その熱心さは学校外でもよく知られているようです。
その学生さんを前にしての特別講座。もう何度もされていることですから手慣れたものでしょう。でも、盛さんは、食べ比べだけでなく、調理の講義もやってみたい、なんて思われているのではないでしょうか。
[2017/11/11 17:49]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad