北海道地酒&鮨フェア2017in札幌
皆さんこんにちは!

盛彩奈です(*^^*)


先日10月11日に札幌パークホテルにて行われた「北

海道地酒&鮨フェア2017」に参加してまいりました

のでそのご報告です!



今年は500席を超える方の参加があり、とても賑わ

っていましたよ*\(^o^)/*


会場内には焼酎を含め道内13酒蔵のブースが出てい

てお酒の種類はなんと70種!!☆


そしてお寿司引換券と交換できる本格握り鮨は、鮨

組合傘下のお鮨屋さんの職人さんがその場で握って

下さるということで、毎年参加人数が増えているの

が納得出来ます♪




私は光栄なことにイベントの初めに行われた鏡割り

に参加させていただき、その後鏡割りに使用された

小樽田中酒造さんの「本醸造宝川」を一杯ずつ皆様

に引換券と引き換えお渡ししました*\(^o^)/*



次から次へと皆さん来てくださって大忙しでしたね!(笑)


イベントの最後には北海道の銘酒が39名の方に当た

る「お楽しみ抽選会」もあり、わたしもプレゼンタ

ーとして抽選券をドキドキしながら引かせていただ

きましたよ!☆


当選した皆さん、おめでとうございます*\(^o^)/*



また、来年も今年同様10月の第2水曜日にフェアが

開催されるみたいなので、まだ行ったことのない方

も是非!ご参加ください♪
[2017/10/27 15:51 ] | 盛彩奈 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<2017年セブン-イレブン・ジャパン秋の商品展示会 | ホーム | おいしいごはんと北海道米の幅広い用途セミナー>>
コメント
Re: タイトルなし
いわさきさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

そうですね!
皆さん事前に試飲ができるチケットを買って頂いてそのチケットと交換という形で試飲して頂けます(*^^*)
お酒が好きな方にはたまらないイベントですよね〜☆

コンサドーレの応援に行ってきたみたいで!
羨ましいです!!
[2017/11/11 13:58]| URL | ミス北海道米 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ななりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

すし祭りですか〜!!
お寿司大好きなので是非一度行ってみたいですね♫♪
最近では日本酒が外国の方からも愛されていると聞きますね!
嬉しいことですね!!
[2017/11/11 13:55]| URL | ミス北海道米 #- [ 編集 ]
こんにちは、
秋は大忙しのようですね。
でも、これも美味しそうなイベントですねえ。
全部のお酒は味わえるのでしょうか?
クルマでは行けませんね。

今夜は隣町、栗山のお酒で一杯やりながらコンサドーレを応援します。
[2017/10/29 15:01]| URL | いわさき としひろ #- [ 編集 ]
こちら函館でも、すし業界再興のために、マルカツ魚長食品社長の柳沢政人氏が中心になって「すし祭り」をグループ会社のホテル函館ロイヤルで行うなどして、啓蒙活動を盛んに行っています。
北海道の地酒も、旭川の男山酒造が世界酒類コンクールやモンドセレクションに出品するなどして世界的な名声を得てきました。だからこそ、もっと誇りを持つべきなのです。世界のお酒も愛し、地元のお酒も愛す。世界中の酒呑みはそうやって自分達のお酒に誇りを持ってきたのです。
[2017/10/28 09:01]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad