いわみざわ情熱フェスティバル2017
皆さん、こんにちは!

渡邊汐里です(*^^*)




秋は各地で食のイベントが目白押しですね!




ということで先日、9月17日は

「いわみざわ情熱フェスティバル」

へ行って参りましたよ~!!



実は、岩見沢に来るのはこの日が初めてでした!(^^)



会場は駅を出たらすぐ目の前♪

このイベントは岩見沢ブランドにこだわっていて、
地元農産物や加工品の販売をはじめ、
地元食材をふんだんに使った飲食店がたくさん立ち並んでいましたよ★








そんな中、まずは

「お米のタイムバーゲン」にて
「JAいわみざわ産ななつぼし」のPRをさせていただきました!


20171007sw04.jpg


一体どんなお米なのかといいますと、

地元産のお米を皆さんに食べていただくために、
JAいわみざわ管内で収穫した「ななつぼし」だけを
最新の精米工場で品質管理をしたこだわりのお米なんです(*^^*)



本当は限定100袋のところ、
予想を超えるたくさんの方にお並びいただきまして・・・!

急遽、特別に200袋をご用意させていただきました!!(^^)


やっぱり皆さん地元のお米が大好きなんですね!(*^^*)

あっという間に完売していましたよ!(*^^*)









それから、会場内のステージにて

JAミス北海道米食育クイズが行われ、
MCの方と一緒に進めて参りました(^^)


20171007sw05.jpg


お米に関する問題以外にも、
地元岩見沢のことをもっと知ることができる内容になっていて
わたしもお勉強になりました~!!



がんばって答えてくれたお子さんには
北海道米のオリジナルグッズを差し上げましたよ(*^^*)





この日はななちゃんも一緒に会場を盛り上げてくれて
子供たちに大人気でした★


20171007sw06.jpg




ご来場の皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!


渡邊 汐里
[2017/10/07 14:00 ] | 渡邊汐里 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 旭川食べマルシェ2017>>
コメント
岩見沢は初めてでしたか、
でも次の日は台風が来てお祭りも中止になったようで、まだ良かったですね。

ここは空知総合振興局があり、特に南空知の中心地です。
大昔ですが、高校三年間、D-51にひかれて、文字通り「汽車通」をしたマチです。
友達もたくさんいるので、機会があればまた来てください。

ホクレンパールライスのニュース、今日見ましたよ。
[2017/10/09 19:43]| URL | いわさき としひろ #- [ 編集 ]
岩見沢は情熱溢れる米どころと、STVラジオの「日高晤郎ショー」で紹介されています。今年も岩見沢から札幌へ米俵を担いで駅伝をするんでしょうか。私は「日高晤郎ショー」のファンだけに、楽しみなものがあるんですよ。
今年は夏の間の放送が13:50で終了と物足りなさを感じましたが、10月から従来の17:00までの放送に戻り、土曜の日中はこうでなくちゃ、の気分になります。
[2017/10/07 19:12]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad