旭川食べマルシェ2017
皆さん、こんにちは~★

渡邊汐里です(*^^*)






先日、9月16日は

旭川の食の一大イベント、
「北の恵み食べマルシェ」

へ行って参りましたよ~★



20171007sw01.jpg



この日は雲ひとつない晴天!!

本当にいいお天気に恵まれて
たくさんのお客様で賑わっていましたよ~~★




そんな中、わたしたちはと言いますと

常盤公園会場にあるホクレンのブースにて
北海道米や地元食材をを使った食品を販売しておりました(*^_^*)


20171007sw02.jpg


20171007sw03.jpg


気になるメニューですが、

ライスパンツェロッティ、
ライスバーガー、
ライス春巻きには
上川産のゆめぴりかが、

ステーキ丼には上川産のななつぼしが使われ、

その他の具材も
上川管内産のものを中心に北海道産の食材が
ふんだんに使われていたんですよ(*^^*)




ライスパンツェロッティは
この日わたしも初めて目にしたのですが

イタリア・ミラノで人気の「揚げピザ」なんだそうで、

今回はゆめぴりかを生地に練りこんで作られていたんですよ(^^)

わたしもちゃっかりいただきましたが、
生地がかなりしっかりしていて
モチモチ感がたまりませんでした★





その他にも、

「黒豆焼き餅」は
名寄産のもち米と上川産の黒豆が使われていて、

「ミネストローネ」も
上川産の黒豆がたくさん入った一品になっていました(*^^*)





他のブースはちらっとしか見られなかったのですが、
海の幸やお酒類も充実していたな~という印象でした(*^^*)

良いお天気の中、北の恵みを存分に
味わっていただけたのではないかなと思います(^^)






ご来場の皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!


渡邊 汐里
[2017/10/07 13:32 ] | 渡邊汐里 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<いわみざわ情熱フェスティバル2017 | ホーム | JA道央フードフェスティバル2017>>
コメント
実は私も、その翌日に「食べマルシェ」に行ってたんですよ。もっと早く知っていればお会いできたのに、非常に悔しいです。
私が道南からはるばる行こうと思ったのは、買物公園会場に高校生が出店するゾーンがあり、これからの「食べマルシェ」を担っていく若い力を応援したいと思ったからです。実は「はこだてグルメサーカス」にはそういったものがなく、毎年足を運んでガッカリするものがありました。だけど旭川にはそれがあり、私が予想した通り、一生懸命さが伝わり、刺激を受けました。もっと長く居たかったのですが、その当時接近していた台風のせいで帰れなくなったら大変なことになる、と午前中で会場を後にしました。「食べマルシェ」もその影響で翌18日の開催が中止になったこと、残念に思います。来年は良い天候のもと、予定通り開催してほしい、と願っています。
[2017/10/07 19:06]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad