第38回 美幌観光和牛まつり



みなさん、こんにちは〜♪

岡田紫央里です♡



この間、家族や親戚と一緒に毎年恒例の
家族旅行へ行ってきたのですが
なんと、人生初の登山を体験してきました!!

初心者にもピッタリの
『樽前山』に登ってきましたよ〜♪♪

気温もそんなに高くなく、途中軽い雨に当たりながら
見事に山頂までたどり着けました\(^^)/

あの達成感。なんとも言えないですね〜
また違う山にも登ってみたくなりました♪



(翌日は筋肉痛で大変でしたが。笑)



さて、さっそく
活動報告をさせていただきます♪♪



7月16日(日)


美幌町内網走川河畔公園 みどり橋付近

にて行われました



『 第38回 美幌観光和牛まつり 』



へ行ってきましたよ〜♪♪





美幌産和牛を外で!炭火で!
味わう事の出来るとても魅力的なイベントなんです!


が、しかし!

天気の予報は、雨でした。
当日になると、午後から雨予報になり、、、。


会場に着くと
たま〜に太陽か顔を覗かせる程に!
気温も高く!とっても良いお天気になりました!!!


(晴れ女、認定ですかね??)



このイベントは、野外焼肉パーティー券というものがあり
前売り券はスグに売り切れてしまう程の人気ぶりです!

その前売り券ですが、、、3000枚!
だそうで!
これがすぐに完売!すごい数ですよね〜!!

9:30から
お肉との引き換えが出来る様になっていまして

時間よりも約40分程前から多くの方が
集まっていました✩°。






どうやら、いい席を取るために
みなさん早く来ているみたいです!
テントをたてたりして、暑さをしのぎながら
焼肉を楽しむんですよね〜♪



そんな中、私は
来場者へ「きたゆきもち」を使用した切り餅
リーフレットを配布しました♪♪






こちらは、もう毎年恒例!となっていまして
会場に来ている方も

「昨年も頂いわ〜♪」
「前に食べて美味しかったよ〜!またもらいにきたよ〜!」



と大好評でした\(^o^)/









ここで、初めて聞く方は

焼肉に、、、「切り餅?!」
いや〜聞いた事ないよ〜!!!


と思っていますよね??


実は、おいしいもちの食べ方として
バーベキューの焼肉のおともに切り餅がオススメ!

なんです!

網で焼肉と一緒に切り餅も焼いて
一緒に食べて見てください!

本当に合うんですよこれが〜\(^o^)/♪


そして、この日無料配布した切り餅は
美幌町周辺でつくられた「きたゆきもち」
が使われていて、
品種の特徴としては

柔らかさと粘りが長持ちし、白度が高い

という特徴があります!


私も実際に、頂いたのですが
ほんっとに柔らかく
とても舌触りが滑らかでよ〜く伸びるんです!!!


美味しかった〜✩°。⋆


ステージ上で、きたゆきもち、北海道米のPRを
させて頂いたり、

後半には
豪華景品が当たる抽選会にも、参加させていただきました!!

なんと、一等は
東京ディズニーリゾートペアご招待(2泊3日)です!


(わあ〜欲しい〜。心の声)


この抽選会で、「きたゆきもち」5kg
「赤飯用小豆の水煮缶」
をプレゼントさせていただきました!!



抽選会で私の出番が終わると同時に
バケツをひっくり返した様に雨がザーザー
降ってきて、、、
今までの天気が嘘のように
一気に天気が悪くなってしまいました(*_*)




会場にいたみなさんは
もうほとんど食事も終わっている頃だったので
まだ良かったのかな。
と思いましたが、
無事にイベントも終わってホットしました♪


朝早くから
会場設営をしたり、炭をおこしたり、、、
本当にたくさんの方々に
支えられているから
こうして、みなさん楽しく安全に焼肉を楽しむ事が出来ているんだな〜と
思いました♪♪




関係者のみなさん、来場者のみなさん
本当にありがとうございました!




[2017/08/01 17:46 ] | 岡田紫央里 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お知らせです♪ | ホーム | 「お米と地元グルメで呼びこむ」 地産地消と地域振興セミナーin十勝>>
コメント
Re: タイトルなし
こんばんは、ななりんさん。

そうだったのですね、、、
お気持ちお察しします。

なかなか、気持ちの整理がつかないかと思いますが
無理はせずに
少しずつ、ななりんさんの気持ちが落ち着くのを
陰ながら見守ります。


私、登山は初めてで
山ガールではないのですが、、、
たくさん汗をかいて、いい運動になりました!
[2017/08/28 19:31]| URL | ミス北海道米 #- [ 編集 ]
岡田さん、コメントが遅くなりごめんなさい。
実は、私の父が函館港まつり期間中に帰らぬ人となり、ずっと寂しい思いをしていました。
だけど初七日を過ぎ、体が平常を取り戻そう、と自然と動いていたので、またこちらに戻ってきました。

岡田さん、山ガールなんですね。
樽前山は苫小牧の学校の遠足でよく行くところなのですか?岡田さんは私と同じ函館出身ですから遠足で駒ヶ岳に登ったこともおありではないでしょうか。
樽前山からいきなり美幌に飛びましたね。美幌といえば美幌高校の生徒さんが作った実習品が美味しかったことを今も覚えています。亡き父も「美味しい」と言っていました。「美高牛乳」、もう一度飲んでみたいです。
[2017/08/08 17:42]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad