ホビークッキングフェア2017
皆さんこんにちは!

盛彩奈です(*^^*)


とっても久々のブログ投稿のような気がしますが、

GWもあっという間に終わってしまって夏はもうす

ぐそこ♪(ちょっと気が早いかな?^^;)ですね☆

GW皆さんはどのように過ごされましたか??

私はと言いますと、、

函館へ満開の桜を見に行ってきましたよ〜*\(^o^)/*

風が吹くたび、ひらひら〜っと散る花びらもとても

綺麗でしたっ!!

また来年も見に行けたらいいな♪♪



さて!

今回のブログは、先日4月27日、28日、29日の

3日間、東京ビッグサイトにて行われた

「ホビークッキングフェア2017」に参加してきまし

たのでそのご報告です(*^^*)

渡邊汐里ちゃんと行って参りましたよ〜!!


このイベントは一般社団法人流通問題研究協会と

一般社団法人日本ホビー協会が開催していて、

第10回目をむかえる今年のテーマは、

「つながる 手づくり」です(*^^*)

この「手づくり」をキーワードに様々なアイデアや

商品、食のプロによるクッキングデモやワークショ

ップなど、体験もできて多くの人が楽しめる内容と

なっていました!!



私たちは北海道米のブースで北海道米の試食と

「ゆめぴりかグラノーラ」の試食を行いましたよ

ー!

今回ご試食頂いた北海道米は

「ゆめぴりか」「ななつぼし」の2品種でした☆





始まる前からこの行列です!!!

会場内にはたくさんのブースが立ち並んでいました

が他のどのブースにも負けないくらいの大人気ぶり

でした((o(^∇^)o))

アンケートにお答えいただいた方には

ななつぼしの450gを差し上げましたよっ♪


その他にもブースでは、「デコ巻き寿司」の体験も

行なっていて私たちも北海道米について少しご紹介

させて頂きました!











今回は上記写真のお花のデコ巻き寿司を参加者の皆

さんに作っていただきましたよ☆

デコ巻き寿司体験は予約制で受付を行いましたが、

こちらもすぐに予約が埋まってしまい大盛況でし

た〜*\(^o^)/*


参加者の皆さん、関係者の皆さん

ありがとうございました!
[2017/05/12 15:13 ] | 盛彩奈 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2017年セブン-イレブン・ジャパン春の商品展示会 | ホーム | 伊勢丹立川店販促>>
コメント
お久しぶりですね、GWは函館でしたか。イイですねえ。
こちらのGWはGoldenWorkで仕事三昧です。
ただ3人の子どもがバラバラに帰ってきたので、ほぼ毎日宴会状態でした。
玉ねぎ植えが終わった日は、今年初のBBQもしました。それなりに楽しみました。
現在は田植えに向けて最終段階です。
天候が回復したら一斉に始まりそうです。
[2017/05/13 18:05]| URL | いわさき としひろ #- [ 編集 ]
趣味の中にも北海道米を、ということですか。なかなか上手く解釈したものですね。
日頃のPR活動が実を結んでか、北海道米ときただけで行列ができたこと、私も嬉しいです。
先日の新聞に日本各地ブランド米の売り込みに必死になっている、と報じられています。特に佐賀県は餅米で知名度を上げ、次はうるち米もと、虎視眈々と北海道・東北・新潟の牙城を切り崩そうとしています。北海道米は常に挑戦者の気持ちで売り込みを計る、と言っていましたが、物産展等での名声に惑わされることなく、今年度も堅実にPRされることを願っています。
確か今年は大阪食博がある年ですが、そちらにも行かれましたか?
[2017/05/12 17:48]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad