コープやまぐち生協まつり
皆さんこんにちは!

盛彩奈です(*^^*)


最近ようやく暖かくなってきたー!と思っ

ていたのに、、どかっと降りましたねーっ

(>_<)やっぱり冬は好きになれません!!


北海道はまだ寒いですがわたしはそんな

中、3月25日、26日の2日間に渡って山口き

らら博記念公園にて行われた「第42回生協

まつりinきららドーム」に参加するため、

山口県に行ってきましたー!!*\(^o^)/*

初山口県です☆

やっぱり北海道に比べたら暖かかったで

すね〜(*^^*)



このイベントは毎年行われていて、全国の

有名なグルメを味わうことのできるブース

がたくさん出ていたり、ステージでのイベ

ントがあったりと今年も大勢のお客様で賑

わっていましたよーっ☆


10万人以上の方がいらっしゃるそうで、公

園のドームの中はごった返していまし

た!!



この人の数です!!すごい!!!


今回わたしは「JAそらち南産 減農薬米なな

つぼし」と「ゆめぴりか」のPRをするた

め、実際にお米を作っているJAそらち南の

みなさんと一緒にブースで販売のお手伝い

をして参りましたっ*\(^o^)/*





空知は北海道でも有名なお米の産地です

が、今回販売した「減農薬米ななつぼし」

はとっても素晴らしいお米で、使用してい

る農薬の回数は北海道で定められている厳

しい農薬基準よりもなんと、60%も削減し

て生産された安心安全で美味しい「ななつ

ぼし」なんですよねっ(>_<)☆

わたしも食べてみましたが、、、

もう本当に甘みがあって抜群に美味し

い!!

そして「ゆめぴりか」の美味しさも折り紙

つきで、「ゆめぴりかコンテスト」におい

ても空知地区で優勝という名誉も獲得して

おり、文句なく美味しかったです!!



実際に試食も行いましたが皆さん口を揃え

て言うのが、「甘くて美味しい!」☆

本当におっしゃる通りです〜〜*\(^o^)/*

美味しくて、お子さんなんかは「もう一個

ー!」なんて言っていましたね♪♪

ご購入下さった皆さん、ありがとうござい

ます☆


こんなに美味しいお米を手間暇かけて作っ

てくださっている生産者の方には、本当に

頭が下がる思いです(>_<)!!

そしてみなさん優しい方々ばかりで、2日

間、本当に 楽しくお仕事をする事ができま

した!

皆さん、ありがとうございました*\(^o^)/*


山口県の皆さんにもJAそらち南産のお米の

美味しさ、素晴らしさが伝わっていればい

いな、、、☆


最後にJAそらち南の皆さんと♪

[2017/03/31 22:32 ] | 盛彩奈 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ミス北海道米を応援してくださっている皆様へ | ホーム | たまや浜見平店での北海道米PR>>
コメント
Re: タイトルなし
ななりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

ななりんさんは本当にたくさんの場所に足を運んでいらっしゃってるんですね!!
山口県にはわたしは今回初めて行きましたが気さくな方が多いなと感じました(*^^*)
きらら繋がりの「きらら397」。根強い人気がある品種です!北海道には多種多彩で美味しいお米が沢山あるということも忘れずにPRしていきたいですね♪
[2017/04/03 16:19]| URL | ミス北海道米 #- [ 編集 ]
Re: 初山口、お疲れ様でした
いわさきさん、コメントありがとうございます!
先日はお世話になりましたっ*\(^o^)/*
長丁場での立ち仕事だったので足がぱんぱんでした!(笑)
いわさきさんも疲れは取れましたか?♪
待ち受け画面が私とは少し恥ずかしいですが(笑)
また何かの機会でお会いした時にはよろしくお願いします!!
[2017/04/03 16:14]| URL | ミス北海道米 #- [ 編集 ]
「きららドーム」は、立地している場所が示す通り、2001年に開催された博覧会「山口きらら博」を記念して整備された都市公園にあります。私もこの博覧会、何度か足を運びました。その4年後に愛知万博が行われましたが、山口の良いところ盛りだくさんの楽しい博覧会でした。山口県といえば安倍晋三首相の出身地(実際の選挙区は下関市、長門市で構成される山口4区)として知られていますよね。観光地といえば錦帯橋や萩が有名で、きららドームが立地する阿知須界隈はこれといった特徴あるものがありませんが、何かイベントがあると、遠方からもたくさんの方が訪れるようですね。
その山口県での北海道米のイベント、なかなか行けるところではなく、更に、本当に北海道米を食べていただけるのだろうか、と不安になったことでしょう。だけど大盛況のうちに終わり、素晴らしいPRができたように思います。
「きらら」つながりで、北海道米のブランド化を確立させた「きらら397」、忘れてはなりませんね。そういったところで、北海道と山口県とがより一層結び付きが強まることを期待しています。
[2017/04/01 09:39]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
初山口、お疲れ様でした
凄い人でしたね。会場でも移動でも非常に忙しかったですが、多くのお客様と、盛さんのおかげで、楽しく過ごせました。
写真も少し撮れたので、待ち受け画面を盛さんにしています。
これからもよろしくお願いします。
[2017/04/01 07:13]| URL | いわさき としひろ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad