ミス北海道米を応援してくださっている皆様へ
皆様、こんにちは。

第5代目ミス北海道米に就任してから2年が経過しました。
この間、大変多くの方々との出会いがあり、
北海道米の美味しさ、安全・安心をお伝えすることが出来たと同時に、
私たち自身もとても多くのことを学習させていただきました。

北海道米は主要3品種である「ゆめぴりか」「ななつぼし」「ふっくりんこ」が
日本穀物検定協会の食味ランキングで最高位の「特A」を獲得するなど、
その美味しさは全国的に認められていますが、他府県も様々なブランド米を発表し、
美味しさをさらに高め合っている状況です。

そんな中、「もっともっと北海道米の美味しさをお伝えしたい」
「ごはん食の素晴らしさをもっと知っていただきたい」という思いがますます強くなり、
盛彩奈、岡田紫央里、渡邊汐里の3名は、もう1年間ミス北海道米を務めさせていただくこととなりました。
今までの経験、また皆様に教えていただいたことを大きな糧として、
さらにステップアップしたPR活動を行っていきたいと思っています。
生産者の皆様、関係者の皆様、そしてミス北海道米を応援してくださっている
全ての皆様のご期待に応えられるよう日々邁進してまいります。

これからの一年間、どうぞ宜しくお願いいたします。

盛彩奈 岡田紫央里 渡邊汐里
[2017/04/01 00:41 ] | ミス北海道米プロフィール | コメント(4) | トラックバック(0)
<<伊勢丹立川店販促 | ホーム | コープやまぐち生協まつり>>
コメント
盛彩奈さん、岡田紫央里さん、渡邊汐里さん、北海道米を日本全国へもっともっと熱くPRしたい、思いを届けたい。熱意が伝わって任期3年目おめでとうございます🎉🎉🎉、頑張ってください。
ミス北海道米名誉大使になるように。
[2017/04/01 22:15]| URL | かつ #- [ 編集 ]
日毎に春らしい陽気になり
新年度にあたって自然と気持ちが高揚しているかと思います。

さて、ミス北海道米の皆さま方は更に1年間PR活動を延長して下さるとの事を聞き
日頃から北海道米を愛用している私としても嬉しく思います。

盛さんに至っては2013年より務めていて
私もあちこちのイベントでお逢いしているので
今までの活動によって得た経験を更に活かして欲しいと思います。
岡田さん、渡邊さんも昨年盛さんの姿を間近で見て
PR活動のノウハウを様々な観点から学び取る事が出来たのではないでしょうか。

そういえば一昨年お米を使ったレシピとして
(おにぎらず)がブームとなった事を思い出しましたが
その(おにぎらず)に続く新たなお米を使用したレシピが登場して欲しい思いもあります。
更に1年間、ミス北海道米のお三方のPR活動に於いて私も期待しています。
[2017/04/01 14:20]| URL | ミッチー #FB39eeCE [ 編集 ]
4月は大体のところでミス〇〇代替わりの時期、であり、ミスはこだても今日から第38代目のお二人が活動を開始しますが、
ミス北海道米は、契約延長という形で更に1年間、同じお三方で活動されるんですね。これまでの活動が認められ、交代したことにより最初から積み上げるくらいなら、という考えだとお察し致しますが、そうしたからには、もっと素晴らしい北海道米のPRをお願いしたいところです。
盛さんに関しては、5年目に入るんですね。これだけ長期に渡りミス〇〇を続けられる方は珍しいのではないでしょうか。それだけ常に自分自身を磨き、それを後輩に伝えられることに長けていることなのでしょう。
岡田さん、渡邉さん、3年目に入り、もうすっかり関係者の方々と顔見知りのように振る舞われているように思いますが、「親しき仲にも礼儀あり」の言葉があるように、今一度この2年間を振り返り、良かったこと、反省すべきことを洗い出して下さい。それができることにより、立派な女性として誰からも憧れを持たれる存在になれるのです。
神様から与えられた1年間と思い、これからも自己の精進とともに、北海道米をもっと良いものにして下さい。
[2017/04/01 09:11]| URL | ななりん #- [ 編集 ]
よろしくお願いします。
実は大変失礼ながら、山口生協まつりに行くことになるまでは、このブログの事を知りませんでした。今はbookmarkしましたので、いつでも見ることが出来ます。
楽しみにしていますよ。
今年の米作りも始まりました。
おいしいお米を届けるためにお互いに頑張りましょう。
[2017/04/01 07:27]| URL | いわさき としひろ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad