第14回 釧路大漁どんぱく
皆さん、こんにちは~★

渡邊汐里です(*^_^*)



すっかり肌寒い日が続くようになりましたね~(><)

我が家でも少しずつ暖房をつける日が増えてきましたよ~。





さて、先日、9月2日・3日は盛彩奈ちゃんと

「第14回 釧路大漁どんぱく」

へ行って参りました~!




20171003sw01.jpg




「釧路大漁どんぱく」は花火があがる「どん」いう音と、
美味しいものを「ぱく」っと食べて楽しむことから

「どんぱく」と名付けられたんですよね~(*^_^*)





このイベントは、「どんぱく会場」と
「農業・農村フェア会場」の2つの会場が隣り合っていて、

どちらの会場にもたくさんの美味しいグルメや
楽しいステージイベントがあり

わたしたちも色々と参加してきましたよ♪







まずは農業・農村フェア会場にて
開会式が行われました~!


20171003sw02.jpg


ここでは、根釧地区でつくられた
とっても美味しい「根釧牛乳」で

会場の皆さんと一緒に乾杯をするんですよ!!♪( ´▽`)




実は昨年もお邪魔させていただいているので、
この根釧牛乳をいただくのは今回で2回目♪

私は牧場で飲むような濃厚な牛乳が大好きなんですが、
根釧牛乳は濃い味わいで
と~っても美味しかったですよ~(*^^*)









そして、今度はどんぱく会場のステージに移動しまして

「牛乳大好き みんなde乾杯」

に参加してきました!



会場の皆さんと一緒に
根釧牛乳を含めた3種類の牛乳を飲み比べて、

どれが根釧牛乳なのかを当てるというものです♪



早速、

「かんぱ~い!」と
1杯目の乾杯の発声をさせていただき、

会場の皆さんにヒントをお伝えしつつ
ぐびぐびと飲み干しましたよ(●^-^●)



見事、根釧牛乳を当てられた方は
農業農村フェアの会場にて

農業農村フェア会場ならではの豪華景品が当たる
ガラポン抽選に参加できるんです♪

今年もたくさんの方がガラポンに参加してくれました!(*^^*)






そして、今度は農業・農村フェア会場にて

「ミス北海道米お米クイズ」♪

小学生のお子さんを対象に、
お米に関するクイズを出題しましたよ!(*^^*)







それからステージイベントと平行して、
農業農村フェアの会場内のブースでは

ゆめぴりか・ふっくりんこ・金芽米ななつぼしの
食べ比べを行っていました!

20171003sw04.jpg

20171003sw03.jpg

この、「金芽米ななつぼし」。

皆さんはご存知でしょうか?♪



「金芽米」は最新の精米技術を利用して、
栄養素たっぷりの「胚芽」と「亜糊粉層」と呼ばれる
うまみ層を残した新しい無洗米なんですよ!

会場内ではこの金芽米ななつぼしが使われた
ライスバーガーも販売されていて、
とっても人気があったみたいです(*^_^*)





その他にもたくさんの美味しいグルメがありましたが、

わたしは「きたゆきもっちーず」がとっても気に入りました~♪

その名前の通り、
北海道のもち米「きたゆきもち」が使われたお餅に
チーズと餡子が入っているもので、

これがすっごく美味しくて!!
柔らかいお餅とチーズの相性が最高でした(*^_^*)





2日目も、

「牛乳大好き みんなde乾杯」

「どんぱくカラオケのど自慢」

「ミス北海道米お米クイズ」

「元気一杯!!ジャンケン大会」

など、ステージイベントが盛り沢山♪



のど自慢大会では、優勝者の方に
盛彩奈ちゃんから「金芽米ななつぼし」がプレゼントされました(*^_^*)

20171003sw05.jpg

おめでとうございます★








そして!

今年も会場の入り口では
「JA2MP」のアプリのPRをしていました!

20171003sw06.jpg

これは一体どんなアプリなのかといいますと

道内の各地にあるチェックインスポットを訪れた際に
チェックインをして、ポイントを貯めて、

その貯まったポイントで
道産農畜産物が当たる抽選に応募ができる!というものです(*^_^*)



まだインストールしていない方はぜひ
チェックしてみてくださいね★





ご来場の皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!


渡邊 汐里
[2017/10/03 17:45 ] | 渡邊汐里 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad