新米発表会 2016
みなさん、こんにちは!
渡邊汐里です(*^_^*)♪




去る、10月20日・・・

私たちミス北海道米は3名揃って東京へ飛び立ちました!




この時期に3名揃って、ということは・・・

そうです!♪




八芳園にて行われた

平成28年度産北海道米「新米発表会」

へ行って参りました~!!(^^)







皆様ご存知の通り、今年は台風の被害もあり
お米の収穫にも影響が心配されておりましたが、

今年も無事に新米のシーズンを迎えられ、
こうして全道・全国各地でPR活動をさせていただけて、

皆様に美味しい新米をお届けすることが出来、

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!(*^_^*)







会場内では炊きたての新米♪

ゆめぴりかななつぼしふっくりんこ

が振る舞われ、


白米に良く合うおかずもたくさん用意されておりました(*^^*)







そして!!ステージには、
今年もTVCMに出演してくださいました

タレントのマツコ・デラックスさん
とってもお美しいお着物姿で登場です!!(*^_^*)


20161027sw01.jpg


昨年の白を基調としたお着物も素敵でしたが、
今回のお着物もとっても華やかでした・・・(*^_^*)♪





さらに、今年は北海道の高橋はるみ知事も
お忙しい中ご出席してくださいました(*^^*)


20161027sw02.jpg







そして、今年もマツコ・デラックスさんに

新米のゆめぴりかを召し上がっていただき・・・


20161027sw03.jpg


「去年より甘いね!!」

「これまでで一番の出来」


という何とも嬉しいお言葉をいただきました!!!(*^_^*)





本当に、今年の新米のゆめぴりか。
甘くて美味しいんです!!!

もちろん、炊き上がりもツヤツヤで・・・
炊飯器のフタを開けるあの瞬間は、もう、至福のひとときです。

ご飯だけでどんどん食べられちゃいますよね!!(*^_^*)






さて。10月22日(土)~
放映されております今回の新CM。

皆さんはもう、ご覧になりましたか?(*^^*)♪




第4弾は、

「このパッケージでいいの?」篇

ということで、
「ゆめぴりか」統一パッケージを訴求する内容となっております♪




北海道の「ゆめぴりか」のパッケージは
おなじみの「えんじ色」ですが、

道外で販売されている「ゆめぴりか」のパッケージは
「白」!!なんですよね~♪


20161027sw04.jpg


北海道の真っ白な雪景色を想わせる
ひときわ目を引く素敵なデザインです(*^_^*)






そして、この白い背景をよ~く見ると、

「粋」

という文字が見えますでしょうか。



この、「粋」という文字。

皆さんは、何と読むのか、ご存知ですよねっ?♪



そうなんです。

これは、「いき」ではなく、

「すい」なんです!!



「粋」の文字には、

日本一のお米をつくりたいという”純粋”な生産者の想い

品質基準を満たす混じりけのない”生粋”

開発者たちの長年の品種改良による”技術の粋”

という意味が込められているのです!!(*^_^*)




この3つの「粋」を背景としたお米が、
「ゆめぴりか」というわけなんです♪





皆さんにもぜひ、今回のCMを見ていただいて

「認定マーク」のついた
このパッケージの「ゆめぴりか」を
召し上がっていただきたいなと思います!!


そして、もちろんゆめぴりかのみならず

ななつぼしやふっくりんこも
これからもたくさんの方に召し上がっていただきたいですね(*^_^*)


20161027sw05.jpg






この日会場にお集まりいただいた皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!!


20161027sw06.jpg






渡邊 汐里
[2016/10/27 22:59 ] | 渡邊汐里 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad