そらち南農協農業祭
みなさん、こんにちは~★
渡邊汐里です(*^^*)




早いものでもう明日から9月ですね!
と、いうことは・・・
だんだんと新米の時期が近付いてきたということですね!!(*^^*)

今年は何だか、去年以上に
新米が楽しみで楽しみで仕方がないですよ~(≧∇≦)♪♪





さて、8月6日は栗山町で行われた
「そらち南農協農業祭」
にお邪魔させていただきましたのでご報告です(^^)




平成21年2月にくりやま農協と由仁町農協が合併し、
今年で8年目だそうです(^^)




まずステージにて開会式が行われ、

総合司会は青年部の方が担当されて
元気いっぱいで面白く、とっても盛り上がっていました!!

そんな流れで北海道米のPRの時間になり、
若干緊張しましたね・・・笑

今回は北海道米、特に栗山産・由仁産のお米をPRして参りましたよ♪

20160831sw01.jpg

20160831sw02.jpg






そしてこの日はなんと、
お笑いコンビのフォーリンラブのお2人がいらっしゃっていて
私も大興奮でした(((o(*゚▽゚*)o)))

なんでも、バービーさんは栗山町のご出身なんだとか。(*^^*)

コントや地元トーク、栗山のクイズなどで大盛り上がりでしたね(*^^*)







そして、私はといいますと
会場内のJAそらち南のコーナーにて
農家の皆様が多くの手間と工夫をかけて作られた、
「ゆめぴりか」と「ななつぼし」の
販売のお手伝いをさせていただきました(*^^*)♪


20160831sw03.jpg

20160831sw04.jpg







その他にも、野菜の直売や詰め放題などたくさんのコーナーがあり、
どちらも長蛇の列になっていましたよ~(^-^)★




20160831sw05.jpg

1日雲ひとつ無い晴天に恵まれ、多くの来場の方で温かく賑わっていて
素敵な農業祭でした(*^^*)







ご来場の皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!



渡邊 汐里
[2016/08/31 21:00 ] | 渡邊汐里 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad