高瀬物産展示会
みなさん、こんにちは~♪
渡邊汐里です(*^^*)





岡田紫央里ちゃんも話題にしていましたが♪

札幌でもが見られるようになってきましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))♪

今年は開花が早いですね!♪
早い方は、明日からGW♪
バッチリお花見ができそうですね~!!(*^^*)








さて、先日4月20日は札幌コンベンションホールにて行われた
「高瀬物産展示会」に行って参りましたよ~★



20160428sw01.jpg



業務用食品・酒類の総合提案会で、
会場にはなんと75社もの企業が出展をされていました!

外食産業向けの展示会という事で、一般の方のご入場は無く、
ホテルやレストラン関係の方がたくさんいらっしゃっていました♪

どちらのブースも盛り上がっていましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))







私はといいますと、こちらのブースにて北海道米のご紹介をしておりました(*^^*)

20160428sw02.jpg



まずは、ホクレンより「ゆめぴりか」「ななつぼし」



さらに、今回は
「パールプロ北海道米スペシャル」をご紹介しておりました!

20160428sw03.jpg

パールプロ??スペシャル??
私も今回初めて出会ったお米なのですが、

こちらは「ふっくりんことななつぼし 5割5割のブレンド米」となっており、
冷めても美味しくて、ふっくら感のある、
双方のいいとこ取りのとっても美味しいお米になっています!(*^^*)

何でも、研究に研究を重ねて実現した
業務用のブレンド米なんだとか(*^^*)






さらに、その他にも(株)サッポロライス様より
業務用の「冷凍シャリ玉」や「冷凍お赤飯のおにぎり」などもご紹介していたのですが

こちらが冷凍と言われても冷凍したご飯と分からない程、
本当に美味しくて、びっくりでした!!


20160428sw04.jpg

20160428sw05.jpg

20160428sw06.jpg



「冷凍シャリ玉」はななつぼし100%♪

「冷凍お赤飯のおにぎり」はきたゆきもちが使用され、
「小豆」と「小豆甘納豆」の2種類がありました♪



やっぱり、北海道だからでしょうか
甘納豆派の方が多かったですね~♪( ´▽`)

我が家は母が本州なので、
私も小さい頃から小豆の方が慣れ親しんでいたりします(*^^*)笑



皆さん実際に召し上がってみて、美味しくてびっくり!
「ぜひサンプルをお願いします!」
というお声をたくさんいただいて大変好評でした(*^^*)♪♪





他のブースでも、普段なかなか目にすることのない
業務用の色々な食品を見ることができて楽しかったですよ~♪( ´▽`)




関係者の皆様、ご来場のお客様
ありがとうございました!


渡邊 汐里
[2016/04/28 17:31 ] | 渡邊汐里 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad