北海道AND青森マルシェ



みなさん、こんにちは〜♪


私の大好きないちごの季節は
まだですかね〜?
(お米の次にですよ??お米の次に!)
去年は行けなかったいちご狩りへ
今年は行きたいなと思っております♪
(豊浦町へいちご狩り〜っ)

岡田紫央里です!



さてさて、
2016年3月26日といえば
みなさん、お分かりですよね?!

そうです!

北海道新幹線開業の日です!
私の、地元函館(北斗市)が
大いに賑わっていましたね〜♪



そんな私は、
3月24日から東京へ
行っていました!!

今回は、なんのイベントかと言いますと、、、


『北海道AND青森マルシェ』










24日、25日
JR品川駅 エキュート品川サウス
26日は
JR上野駅 エキュート上野

で行われました!

北海道新幹線開業と言うことで
全農青森さんと合同での開催イベントでした♪





24、25日は岡田紫央里が。
26日は盛彩奈ちゃんが
参加してきましたよ〜!



マルシェのブースには
青森の特産品、北海道の特産品が
たくさんならんでいました♪



北海道の特産品は、
北海道米3品種の3合パックをはじめ
もりもととのコラボ商品のどらやき
富良野のにんじんジュース
トマトジュースや
じゃがいもなど
北海道を味わえる物が
たくさん並んでいましたよ〜\(^^)/


青森さんの特産品は
特Aをとった青天の霹靂をはじめ
りんご、リンゴジュース
田子にんにくなど
たくさんの品がならんでいました♪


24、25日は
青森のミスクリーンライスあおもりさんは
いらっしゃらない為
私が
青天の霹靂、ゆめぴりかの
試食を担当しました♪


普段しているミス北海道米
タスキをせず
最初自分がミス北海道米だと
名乗らずに居たため
みなさんの率直な意見を聞く事が
出来ましたよ〜♪





みなさん、試食を食べてくださる方
ほとんどが

『ゆめぴりかは知ってる〜!』
『ゆめぴりか、食べてますよ〜♪』
『ゆめぴりか、美味しいのよね〜♪』

と、ゆめぴりかの知名度が高い事に
今回も嬉しくなりました!





試食を食べて帰って行った
お客様が
お友達さんを連れて
『ゆめぴりかを食べさせたいの〜!
美味しいでしょ??どお?』
とゆめぴりかをすすめている姿も見られました♪


そして、一緒に並べて
試食を出していた青天の霹靂ですが
これもまた大盛況でしたね〜!

『名前だけ聞いた事ある!』
『あ〜TVでやってたやつね?』

と特Aをとっている品種と言うことで
みなさん、知っている方が
多かったですね〜♪


『食べた事ないから、食べてみたい!』
という意見が多かったです!

(私も、食べた事が無かったので1つ頂きました。)

(、、、。美味しい!)


さっぱりした味で甘みも感じられる
つぶ感もしっかりあるお米でしたよ〜!


食べてみなさんも
『美味しい!さっぱり〜!』
と食べていました。



改めて、ゆめぴりかを
食べてくださってる方が多い事も知る事が出来

『やっぱり、ゆめぴりかかな?♪』

という声も多く聞く事が出来たので
とても貴重な経験となりました\(^^)/





みなさん、
蒸したじゃがいもを食べて
「甘い!美味しい!」
ジュースを飲んで
「美味しい!濃厚!」
お菓子を食べて
「素材が生きてる!美味しい!
大絶賛でした!

青森のブースも
りんごもジュースも
美味しい美味しい!と大絶賛!


北海道も、東北青森も
美味しい物がたくさんで
本当に最高ですね(*'ω'*)♪


北海道新幹線開業した事で
より多くの方に
北海道の美味しい物が食べていただけて
さらに
北海道米の美味しさを感じて頂けて
北海道米を食べてくださる方がもっともっと
増えてくれたら嬉しいですね♪♪♪



イベントで携わりましたみなさん、
お客様本当にありがとうございました!!


[2016/03/31 11:44 ] | 岡田紫央里 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad