ライススポーツセミナーカーリング教室




みなさん、こんにちは〜♪

最近は急にドカッと雪が降りますね〜?
朝起きて「すごい雪〜!」と
本当にビックリしますよね。


早く春が来ないかな〜あ?
と毎日思っている
岡田紫央里です!



さて!私は今年初めてのイベントへ
行って来ましたよ〜!





どうぎんカーリングスタジアムにて

『ライススポーツセミナー
カーリング教室』


が行われました〜!







カーリング講義講師は
1998年長野オリンピックに日本代表のサードとして出場された経験がある
佐藤浩さん。

その後、食育講座が行われたのですが

食育講座講師には
コンサドーレ札幌の選手たちの献立を考えている
株式会社ウェルネスプランニング札幌 代表取締役
小松信隆さん。

そして
2002年ソルトレイクシティオリンピックに
日本代表として出場された
松沢美香さん。

が参加して下さりました!





私、カーリングスタジアムに入るのも
見るのも初めてだったのですが、、、

みなさん、知っていましたか??
カーリング専用の靴は
片方の靴の裏がツルツルになっているんですよ!!

こんなふうになっていたなんて、、、


参加されていた皆さんも
最初はこの片足ツルツルで
歩くのが、やっとな感じでしたが
すぐに慣れてスースー滑っていました♪






松沢美香さんに話を聞いた所
カーリングは一試合
バレーボールをやるのと、同じ位の
体力を使うと言っていました。

(すごいな〜。。。)







食育講座では、小松信隆さんの
話の中で
筋肉や骨は寝ている間に作られる。
という話があったのですが
19:00には夜ご飯を食べ
23:00までには就寝する。
という生活スタイル

とっても大切だな〜と思いました!!

そして、チカラになる食べ物
゛ごはん ゛
これも、松沢美香さんの話の中で
お子さんのおやつ替わりにテーブルに
小さなおにぎりを置いておく。
と話していました。

ご自身もそうだったらしく
テーブルにはいつもおにぎりが
上がっていて
それがあったおかげで
選手時代の体力にも繋がったんだと
話していました♪


そして!恒例の北海道米3品種食べ比べも
しっかりやってきましたよ〜!


みなさん、うんうん
うなずきながら食べ比べていました( *ˊᵕˋ)ノ


今回は、一回目、二回目
ゆめぴりかに多く票が集まりました(*´Д`*)


食育講座に参加された皆さんが
話を聞いて
少しでもご飯を食べてくれる様になったら
嬉しいですね〜♪




今回、カーリング教室に
参加して下さった皆さん
ありがとうございました♪


関係者のみなさん、
本当にありがとうございました。


[2016/01/19 14:22 ] | 岡田紫央里 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad