第36回 美幌観光和牛まつり
みなさんこんにちは♪

渡邊汐里です(*^^*)





さっそくですが、先日7月19日に
美幌町の網走川河畔公園で開催された
「第36回 美幌観光和牛まつり」
お邪魔してきましたのでご報告させていただきます♪



20150728sw01.jpg



この日はもともと雨予報で、お天気が心配でしたが
当日は見事な快晴!!(*^^*)



イベントが開催された公園も広くて景色が良く、
最高の行楽日和でした~~★








毎年約2万人の方が訪れるこのイベントでは、
「オホーツク産の道産和牛」
ブースで買って、公園内にあるコンロで
バーべキューにして食べることができるんです(*^^*)♪



会場内は朝早くから
バーベキューのいい匂いでいっぱいでした!(*^^*)








今回私たちはステージ横のブースにて
北海道産のもち米、「きたゆきもち」で作った切り餅を
1500名の方に無料で配布させていただきました(*^^*)



20150728sw03.jpg



会場のステージでも
「きたゆきもち」のPRをさせていただきましたよ(*^_^*)♪



20150728sw02.jpg



ちなみに、一緒に写っているのは
JAびほろのキャラクター、“ビースターくん”です(*^^*)
会場の子供たちに大人気でした!



実は今回お邪魔した美幌町のあるオホーツク管内は、
北海道内で2番目のもち米の生産地なんです!



「きたゆきもち」は新しい品種のもち米で、
やわらかさと粘りが長持ちし、白度が高いのが特徴なんです(*^^*)








ブースの外にも出てお餅をお配りさせていただいたのですが、
みなさんお餅をさっそく焼いて食べてくださっていて
美味しい~!とお声をかけていただきました(*^^*)♪♪



20150728sw04.jpg










さらに、今回はこの「きたゆきもち」の切り餅と一緒に、
「北海道のもち米 ナチュラルレシピ」
というリーフレットもお配りしました(*^^*)



お餅といえばお正月のお雑煮ですが、
普段のお食事にも取り入れていただけると
お料理の幅もぐんと広がりますよね!!(*^^*)









また、午後からの抽選会では
「きたゆきもち」の5キロ袋と「赤飯用小豆の缶詰め」のプレゼントがあり、
お手伝いもさせていただきましたよ(*^_^*)



20150728sw05.jpg









この日はご来場のお客様に
「いつもラジオ聞いてるよ!」
「これからも頑張ってね!」
などとたくさんの温かいお声をかけていただき、
とってもとっても嬉しかったです!!(*^_^*)

23日のHBCラジオで
今回の美幌観光和牛まつりのお話をさせていただいたのですが、
俄然、やる気が出てしまいました!!(*^^*)

これからも応援していただけると嬉しいです(*^^*)





ご来場のみなさま、関係者のみなさま
ありがとうございました!!
[2015/07/28 19:55 ] | 渡邊汐里 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad