雪まつり雪像製作者慰問
皆さんこんにちは!
盛彩奈です(*^_^*)



先日1月22日に、大通公園8丁目にて行われた
「雪まつり雪像製作者慰問」に斉藤真美ちゃんと参加して
参りましたのでそのご報告です!

雪まつり_ページ_1_画像_0003


雪まつり_ページ_1_画像_0001

去年は真美ちゃんと理沙ちゃんの二人で
雪が降る中参加していましたが、今年は天候に恵まれて
暖かかったです♪


今回は雪像を制作して下さっている自衛隊の方々に
「スケトウダラのスープカレー」を提供させて頂きました(*^_^*)
この日は約300食ご用意しました!

雪まつり_ページ_1_画像_0006


このスープカレーは札幌の有名店
「らっきょ」さんに作って頂いたんですよ☆


雪まつり_ページ_1_画像_0002

札幌らっきょの井出剛さんとの一枚♪


井出さんのお話では、カレーに馴染むよう
スケトウダラをすり身にして加えるなど
工夫をしてこのスープカレーを作ったとのことでした!

私たちも食べさせて頂きましたが、スパイシーなスープカレーに
すり身にしたスケトウダラがほんっとうに馴染んでおいしいんですよね!!
ごちそう様でした!
自衛隊の方々もスープカレーを口にして笑顔になっていましたよ(*^_^*)


毎年雪像を見るために世界中からたくさんの方々が雪まつりに訪れますが、
こうやって寒さに耐えながら一生懸命制作をして下さっている自衛隊の方が
いるからこそのイベントなんですよね!!
楽しみを作って下さり、本当にありがとうございます!!!

雪まつり本番まで風邪をひかないよう暖かくして頑張って下さい(>_<)☆

[2015/01/28 16:40 ] | 2013・2014年度のブログ | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad