鏡餅贈呈式☆
みなさん、こんにちは。
長谷部理沙です!!



もう12月も終わりますね。
御用納めが済んだ方も大勢いらっしゃるのではないですか?(^^)



そんな年末の恒例イベント。
12月24日「鏡餅贈呈式」を行ってまいりました☆
私たちミス北海道米にとっても年内最後の仕事ということで、気を引き締めて臨みました。



今年の鏡餅には新品種「きたふくもち」を使用しました。
きたふくもちの特性は、硬化性が高いので米菓や切り餅に適しているので今後期待されている品種なんです!!



鏡餅5


右にいらっしゃるのがJA北海道中央会・内田副会長、私の隣にいらっしゃる方が道北なよろ農業協同組合・中島組合長です!!

鏡餅4



鏡餅1

北海道庁へ出向き、高橋はるみ知事へ鏡餅贈呈も行いました。


また、同庁玄関前には鏡餅が飾られましたよ~☆

一気にお正月になりましたよね!!


鏡餅2



年末の大変お忙しい中、お時間を作ってくださりありがとうございました!!


新しい品種の「きたふくもち」
是非皆さんお試しになってくださいね☆








長谷部理沙
[2014/12/29 17:24 ] | 2013・2014年度のブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad