NHK杯全国カーリング選手権大会
皆さん、こんにちは。
長谷部理沙です!!




とうとう雪が降りましたね~!!
クローゼットからコートも出して寒さ対策万全にしております!!
風邪もそろそろ流行ってきていますが、皆さん大丈夫ですか?





では、今回のご報告です。



11月1日、2日北見市常呂町のアドヴィックス常呂カーリングホールで行われました
NHK杯全国カーリング選手権大会へ行って参りました!!


毎年行われております、選手権大会。
実は去年から車いす部門ができたそうです!!(^^)
またこのカーリングホール、できたばかりでとっても綺麗で設備も整っていましたよ☆


常呂2


カーリングは氷上のチェスと言われています。
試合観戦も少しさせていただきましたが、掛け合いだったり力加減が難しそうでした(>_<)


私は試合後のレセプションにお邪魔し、ステージ上での北海道米PRと北海道米食べ比べを行いました!!

常呂5


常呂3

ステージに上がった時は、ありがたいことにたくさんの拍手をいただきました…。
緊張はしましたが温かく迎えて下さり、楽しくお話しさせてもらえました☆



そして食べ比べは、ゆめぴりか・ふっくりんこ・ななつぼしです。

去年も参加した選手の方がいらして、今年の食べ比べを楽しみにしていたという方もいました☆

また、カナダの選手もいらして食べ比べも体験して下さり、貴重な意見もいただきました!!


常呂6


3品種ありましたが、粘り具合やさっぱり等本当に同じ割合で好みが分かれましたので、
いろいろ試して頂きたいと思いますー!!




選手の皆様、関係者の皆様、
ありがとうございました!!




長谷部理沙
[2014/11/19 16:24 ] | 2013・2014年度のブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad