母の日にお母さんにおにぎりを握ろう!
みなさんこんにちは!
盛彩奈です(*^_^*)


いきなりですが皆さんにお知らせがあります☆

今年の母の日は5月11日!もうすぐですね(*^_^*)
北海道米食率向上戦略会議ではこの母の日に合わせて今回、
子供たちがお母さんに感謝の気持ちを込めて"おにぎりを­握ろう"
というミュージックビデオを作成しました!!

曲はAKB48さんの
「恋するフォーチュンクッキー」です♪

踊りの中にある振付の一部が通称"おにぎり"
と呼ばれていることからこの曲に決まったみたいです!笑
道内の生産者の方々やJAの皆さん、生産者や関係者のほかに、
小学生の親子の方や北海道米のキャラクターのななちゃん・きら­らちゃんも
参加して踊っています!

そしてなんと、私たちミス北海道米3人も参加しています!!

私は撮影する一週間前ほどから練習を開始しましたが、
「恋するフォーチュンクッキー」の歌を覚えていなかったので
まずは歌を覚えることから始めました(>_<)
出来上がったミュージックビデオでは少しだけ映っていますが、
撮影する時は一曲まるまる踊るということだったので
お家で汗を流しながら練習したんですよ~(>_<)笑

撮影本番は、3人で和気あいあい全力で踊りました♪
楽しかった(*^_^*)


↓こちらからyou tubeのサイトに飛ぶことが出来ます

「恋するフォーチュンクッキー お母さんにおにぎりを握ろう篇」MV

皆さんぜひ見てみて下さいね☆
[2014/04/28 14:26 ] | 2013・2014年度のブログ | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad