ライススポーツセミナー
皆さん、こんにちは☆
斉藤真美です(^^)

今月の21日に行われました
ライススポーツセミナーに行って参りましたので
そのご報告をさせていただきます。
前回は函館でしたが、今回は札幌市立平岸高台小学校へ行ってきましたよ☆

なんだか小学校へ行くのはとても久しぶりで
少しわくわくしてしまいました(笑)
なんだかとても懐かしかったです(^^)

今回もサッカー教室ということで
コンサドーレの方たちと一緒にイベントを行いました

保存されていない プレビュー 書類

この、ライススポーツセミナーとは
子どもたちに食べる大切さを、スポーツを通して
学んでもらおう!というのが目的なんです(^^)

子どもたちは、大好きな憧れのサッカー選手を目の前に
とても目をキラキラさせていました☆
普段ご飯を食べるということの大切さを
とても真剣に聞いていて、本当にサッカーが大好きなんだな〜と
感じました(^^*)

みんな将来プロのサッカー選手になりたいと言っていたので
ちゃんとご飯をしっかり食べてほしいですね♫
その後は、サッカー教室が行われとても楽しそうでした!

また、親御さんには料理研究家の東海林明子先生による料理セミナー
そして、コンサドーレ札幌の栄養管理士 小松信孝さんによる
食育セミナーが行われました。
保存されていない プレビュー 書類 2

保存されていない プレビュー 書類 3

みなさん真剣にセミナーを聞いていて
メモをとられてる方もいらっしゃいました!

また北海道米3品種の食べ比べも行いました☆
品種は「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」「ななつぼし」です
保存されていない プレビュー 書類 4

どの品種も好評で「美味しい!」と言って頂けて、とても嬉しかったです(^^)
普段なかなか3品種を食べ比べする機会がないと思うので
この機会に是非、自分の好きな北海道米を見つけてほしいですね☆


そして!お昼はみんな大好きなカレーライス♫
保存されていない プレビュー 書類 5

子どもたちは運動した後なので
たくさんおかわりをしてくれました!
運動した後のご飯はやっぱり美味しいですよね(*^^*)

これからもっと寒い日が続きますので
みなさんしっかりご飯を食べて
風邪の引かない健康な体作りをしましょう!!☆

保存されていない プレビュー 書類 6

斉藤真美
















[2013/12/31 20:44 ] | 2013・2014年度のブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad