2013 北海道マラソン
みなさん、こんにちは!盛彩奈です(*^_^*)

先日23、24日に25日の2013北海道マラソンに向け、大通公園西2丁目に設けられた
EXPO会場ホクレンブースにてランナーのみなさんに北海道米「きたゆきもち」を使用した
「スポーツもち」の配布をしました。
24日の午前は長谷部理沙ちゃんが配っていましたよ~!

カーボローディング用のこのスポーツもち、23日2200個、24日5800個用意されていましたが
すぐに配り終えちゃいました☆(貰えなかった~という方、すみません><)
それだけ北海道マラソンに参加される方がたくさんいらっしゃるということですね!
カーボローディングとはマラソンを走るときにエネルギー源になるグリコーゲンを、
より多く筋肉や肝臓に蓄えることを目的とした食事法のことで、吸収されやすい
良質な炭水化物、つまりお米やお餅がカーボローディングに向いていると言えます!

motit.jpg

moti.jpg

途中からスコールのような雨が降り出し、一時はどうなることかと思いましたが
無事に終えることができて良かったです(*^_^*)


そして、次の日は待ちに待った・・・
「2013北海道マラソン」!
この日は、斉藤真美ちゃんと一緒に行って参りました!

私たちは北海道米「ななつぼし」を使用したおにぎりを、
見事走り終えた皆様にお配りしました!

marasonn_convert_20130830215432.jpg

ma_convert_20130830215751.jpg

お配りしたおにぎりは大好評で、
「おいしい!」と言って下さる方が沢山いらっしゃってとてもうれしかったです(*^_^*)
この日は朝から雨も降っていなくて、マラソン日和だー♪
・・・なんて思っていたのもつかのま。

mara_convert_20130830220720.jpg

この雨、雷です。
前日に引き続きのスコールだったので私が雨女ではないかと疑われてしまいました(笑)
大雨の中ランナーのみなさん、大変だったと思います(>_<)
本当にお疲れ様でした!!
最終的には雨も上がりこの日も無事に配り終えることが出来ました!

P1000090_convert_20130830221608.jpg

お手伝いしてくださったボーイスカウトの方々、大変お世話になりました!
ありがとうございました。
北海道マラソンに参加されたみなさん、疲れはとれたでしょうか?
おいしい北海道米を食べて日々頑張っていきましょう☆

[2013/08/30 22:37 ] | 2013・2014年度のブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad