★「第47回 スーパーマーケットトレードショー」★
皆さんこんにちは(^^)
勇崎香奈です!
もうすぐ3月ですが、北海道はまだまだ雪が降りそうですね(><)

私は2月13~15日の3日間、東京ビッグサイトにて開催されました
「スーパーマーケットトレードショー」に行ってまいりました☆

KY13021301.jpg

KY13021302.jpg



スーパーマーケットを中心とする「流通のプロ」のみなさんが最新の情報を交換されたり、
プレゼンテーションを行うなど専門的な展示会で、2013年で開催47回目を迎えました!

今回の展示会のサブテーマが「豊かな地域社会づくりのために」ということもあり、
とても広い東京ビッグサイトには日本各地のこだわりの食品がたくさん!

3日間で84,000人を超える沢山のバイヤーさんが集まっていて、
会場は毎日熱気に包まれていましたよ(^o^)

私はホクレンブースにて、北海道のもち米「きたゆきもち」をご紹介させていただきました!

KY13021303.jpg


「きたゆきもち」のお赤飯と、切り餅の試食を行い、
たくさんの方から「おいしい」と言っていただけましたよ(^^)
また、今回はご紹介していませんでしたが「ゆめぴりか」を食べてるよ!という方も多く、
とても嬉しかったです♪♪

KY13021304.jpg


今回の展示会では多くの方が「北海道産」というブランドに良いイメージを持ってくださっているという事、
そして「北海道米」についても皆さんから「美味しい」とおっしゃって頂く事が出来て
本当に良かったです(^^)

会場内で山口県周南市「観光大志さわやか周南」の方にお会いしましたので
一緒に写真を撮っていただきました☆

KY13021305.jpg

お世話になった関係者の方々、3日間本当にありがとうございました(*^^*)

★勇崎香奈★




[2013/02/26 22:52 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad