も~っと食べようディナーパーティー★中標津
皆さんこんにちは。大山望です☆
先日の札幌は吹雪のような日がありましたね。我が家の前はつるつるです!
道が悪くなるので皆様気を付けて下さいね。

先日11月22日に、中標津の「も~っと食べようディナーパーティー」へ
伺ってきました!
このイベントは、北海道米や牛乳・乳製品の消費拡大を目的としたイベントで、
道産食材を使った美味しい料理やスイーツを皆様に堪能して頂きました!
no12112309.jpg
たくさんの方々にお越し頂きましたよ~☆

私はメイン会場のお隣の会場にて、食べ比べのお手伝いを。
今回ゆめぴりかななつぼしふっくりんこの3品種を先着250名様に
食べ比べて頂きました!
no12112303.jpg
毎回食べ比べを行う時は、どんな結果になるのか楽しみなのですが・・・
今回の結果はこのようになりました♪
no12112308.jpg
ふっくりんこがお好きな方が多かったです☆

先着順の北海道米の食べ比べが終了した後は、今回はお餅の試食もご用意していました!
四角いお餅をそのまま焼いて提供ではなく、ワッフルの様にしたんです!
その名も、「モッフル」です!!
no12112306.jpg
少し見ずらいかもしれないのですが、ワッフルの様にしてそこに
チーズやアイスクリームをトッピングし、新しい食べ方をご案内しつつ
皆様に食べて頂きました!
有難い事に試食スタート時に多くの方に並んで頂きましたよ。
no12112307.jpg
こちらも先着200名様でしたが、あっという間に終了してしまいました。
特にアイスクリームのトッピングはお子様に大人気でした!

さらには、メイン会場にお酒のブースもあり、こちらも試飲して頂きました。
no12112302.jpg
今回は、日本酒の試飲はもちろんもっと皆様に飲んで頂きたい!という事で
飲みやすい日本酒のカクテルもご用意していました。
日本酒とアセロラを合わせたアセロラカクテルです(^O^)
すごく飲みやすくなっており、女性のお客様にもぴったりです。
お酒が少し苦手・・・という方達にも、ぜひカクテルで飲んで頂きたいですね。

ブースも盛りだくさんでしたが、ステージイベントのお手伝いもさせて頂きました!
no12112301.jpg
ステージにてPRをさせて頂き、会の終盤の抽選会のプレゼンターの
お手伝いもさせて頂きました。
写真は撮れなかったのですが、何度かお会いしている別海ミルクガールの皆様と
ご一緒させて頂きました(*^_^*)
景品には、本当にたくさんのものがあり、ゆめぴりか5kgも♪

こうした食のイベントを通す事により、より一層皆様にいろんな事を
伝える事ができ、感じて頂く事ができ触れ合う事ができてとても嬉しいです。
会場にお越し頂きた皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

★おまけ★
今回は、ななちゃんと牛くんが応援に来てくれました~
no12112305.jpg

大山望
[2012/11/26 22:24 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad