★「たんのカレーライスマラソン」★

皆さんこんにちは☆
勇崎香奈です(^^)

9月16日(日)に北見市端野町で行われた
「たんのカレーライスマラソン」
2年連続で行ってまいりました☆

ky12091601.jpg


なんと、今年で27回目の大会だそうです♪
ルールは4人で1チーム。
コースも4つあり、
「カレールーコース」、「肉コース」、「玉ねぎ・ニンジンコース」、「いもコース」に分かれています☆
お子様も参加出来るように、「いもコース」だけ「歩く」というルールになっています♪

またマラソンだけではなく、仮装コンテストカレーライス大食いコンテスト
開催されていて、私も一緒に楽しませていただきました(^O^)

ky12091604.jpg


今回、カレーライスマラソンで提供されたお米は「ななつぼし」
わたしもカレーライスをいただいたのですが、
本当に美味しかったです♪♪

ky12091605.jpg


また会場内にブースを設け、北海道米「ゆめぴりか」 「ななつぼし」 「ふっくりんこ」の食べ比べ、
北海道米クイズ、ステージでの北海道米PRも行いました(^^)

ky12091603.jpg

食べ比べは、大人はもちろんで、今回は沢山のお子さんが参加してくれて、
「早く食べたいな~」と列に並んでいる姿が印象的でした☆

ky12091602.jpg


参加者みんなが楽しめるイベントなので、
ご興味のある方は来年の「たんのカレーライスマラソン」
参加してみてくださいねo(^▽^)o

★勇崎香奈★

[2012/09/25 20:55 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad