バケツ稲★大山編
皆さんこんにちは。大山望です☆
今年も、バケツ稲の季節になりましたね。私のバケツ稲をご紹介させて
頂きます♪

さて、昨年の大山のバケツ稲は【稲男】という名前だったのを覚えていらっしゃいますか?
かなり渋い名前ですよね(^-^)
昨年は初めてのバケツ稲に苦戦してしまいました(*_*)
今年も!! という事で、はりきって育てております♪

まずは昨年同様芽だしからです*
だいたい1週間前後で種から白い芽が出てきます。
no12062501.jpg
その後、田植え作業です(^o^)
no12062503.jpg
そういえばまだ皆様に今年の大山のバケツ稲の名前を報告していませんでした!!

昨年と繋がっていきたいな、という事で、稲男夫人の【稲実】さんです!笑

実りある稲に、というおもいも込められています☆
そして、今年は女の子という事で可愛らしくピンクのバケツにしてみました*
no12062502.jpg
素敵な穂になり、皆様に報告できるよう愛情たっぷりで育てていきます(*^^*)

お楽しみに♪♪

大山望でした☆
[2012/06/25 20:16 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad