★OKOME de BRUNCH 「ア レーズ カフェ」★

皆さんこんにちは(^^)
遅くなりましたが、5月27日放送のOKOME de BRUNCHでは、
札幌市中央区にあるお店、 「ア レーズ カフェ」をご紹介しました!
店内はハンドメイドのテーブルや椅子が並び、
とても落ち着けて可愛らしい雰囲気のお店ですよ♪♪


ご使用の北海道米は「ゆめぴりか」 。

オーナーの藤嶋さん炊き方のポイントをお聞きしたところ、
雑穀米と押麦を一緒に入れて炊いているそうです♪
またお料理の内容によって、炊く前の浸水時間や
お水を少なめにしたりと、水加減にもこだわっているとのことでした!


★おすすめメニュー★

・週替わりランチ「アレーズごはん」780円
週替わりの為、内容は訪れてからのお楽しみです★
スープとサラダとミニデザート、そしてドリンクがついて、
女性のお客様に大変人気のメニューです♪

上記のメニューの他にも、煮込みハンバーグやカレーも
人気とのことでした♪


最後に、オーナーの藤嶋さんからメッセージです!
「お米をはじめ、食材は主に北海道産を中心に使っていて、
店内は飲食だけではなく、雑貨や洋服、ハンドメイド作家の作品なども扱っています。
女性の方、おひとりさまからでも入りやすいお店です。
ぜひ、ご来店をお待ちしております。」
とのことでした(^^)


「ア レーズ カフェ(a’ laise café’)」

住所→  札幌市中央区南1条西18丁目-1-13・1F
営業時間→  平日・11:00~16:00
電話番号→ 011-615-3366
定休日→  土曜・日曜・祝日


今週のDJ片岡さんとの一枚は、
おしゃれなカフェでコーヒーを飲んでいる設定で
撮ってみました!

ky12052701.jpg

来週も美味しい北海道米情報をお楽しみに♪

★勇崎香奈★



[2012/05/30 15:34 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad