ヤオコー川越的場店★北海道米コーナー

皆さんこんにちは。大山望です☆
札幌は数日天気が良い日が続き、雪が溶けてきていますね。
先日実家の岩見沢に帰りましたが、まだまだ雪がたくさんあって
岩見沢の春はまだちょっと先のようです。

私は、3月24日・25日の二日間、埼玉県の川越市にあります
スーパーマーケット、「ヤオコー川越的場店」に伺って参りました。
こちらの店舗は、3月22日にオープンしたばかりのお店で、
ヤオコーの中でも旗艦店となり、ヤオコー初の「北海道米コーナー」が
あるんです!!
no12032503.jpg
嬉しいですよね~。
北海道米は、それぞれに個性がありますので好み、お料理に合わせて
変えてみたり、北海道米の中での選択肢が増えるので、とても嬉しいです♪

そして今回は、ゆめぴりかの試食も行いました。
no12032501.jpg
まず、嬉しかったのが「ゆめぴりか」の事をほとんどの方が
知っていて下さったんです!!!
「CM見たよ」「あ!ゆめぴりかだ!」という声が本当に多かったです。

すでにゆめぴりかを食べて頂いている方や、
まだ食べた事がないっという方もいらっしゃり、試食を食べて頂くと
「美味しい!!」「北海道のお米はこんなに美味しくなったんだね」と
嬉しい声もたくさん頂け、ファミリーが多かったのでお子様からも
「美味しいー!!」と元気いっぱいの声を頂けました。
no12032502.jpg
こうして、CMやイベントを通しゆめぴりかの知名度が上がり、
それを私達が実際にお会いし、実感できる事がで本当に嬉しいです。
名前を知ってもらえて、試食を通して美味しさが伝わるというのは
すごく嬉しい事なので、これからも様々な場所で美味しさを
実感してもらえるようなPRを続けていきたいと思います。

そして、私達ミス北海道米も就任してから1年がたちました。
この1年本当にあっという間にたってしまいましたね。
田植えや稲刈りにも参加させて頂いたり、全国各地に訪れイベントに参加させて
頂き、本当に貴重な体験を多くさせて頂きました。
各地のイベントで皆さんとお会いでき、直に皆さんの想いを聞くことができ
とても嬉しかったです。
4月からも、この1年で学んだ事を活かし多くの方に北海道米を知ってもらい
北海道米LOVE」になってもらえるように頑張っていきます。



大山望でした☆
[2012/03/30 14:21 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad