カーリング大会★美香保体育館

皆さんこんにちは。大山望です☆
もう2月も終わってしまいますね*でも今年は29日までありますね♪

私は、札幌市美香保体育館で行われた
第52回札幌市民体育大会 カーリング競技」に行って参りました。
この大会は、2月25日・26日に行われ、熱い競技が繰り広げられていました。

25日には、北海道米の食べ比べも行い、競技に参加されている選手の方や
応援にいらしていた方達に参加して頂きましたよ(^O^)

私は、26日の表彰式でのプレゼンターをさせて頂きました。
no12022604.jpg
上位4チームの方達に、ゆめぴりかななつぼしを贈呈させて頂きましたよ。
no12022603.jpg
試合後でしたが、皆さん疲れた様子も見せず素敵な笑顔を見せてくれましたよ♪

大会の決勝戦を観戦する事ができたのですが、アイスホッケーに続き
カーリングも初めての観戦だったんです。
氷上の競技を2種目も見る事ができるなんて♪
no12022601.jpg
掛け声の掛け合いが多く、チームワークを大事としながら皆さん
試合に挑んでいるのが伝わりました。
知らない事も多く、なんとカーリングは1試合1時間半~2時間、
またはそれ以上ととても長い試合時間だそうです。
そして美香保体育館の室温-3度という寒い中でも、試合中は
暑くなってしまう程、という事をお聞きしました。

ぜひ北海道米を食べて頂いて、長時間の試合・温度の違い、に
挑んでいる体づくりの力になったら嬉しいな、と思います(^O^)
選手の皆さんぜひこれからもがんばって下さい*


大山望でした☆
[2012/02/28 10:40 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad