『OKOME de BRUNCH』
皆様こんにちは★
宮本美咲です(*^^)v

最近は空も高く、もう秋の空ですね!
食欲の秋…!!
ということで、今回『OKOME de BRUNCH』でご紹介したお店は、
札幌市中央区にあります、その名も【農家の息子】をご紹介しました☆

面白いネーミングですよね!
こちらは3年前の10月に円山の表参道にオープンしたレストランで、
その名の通り「農家の息子」が始めたお店なんです。
こちらの、板橋秋穂(いたはしあきお)さんにお聞きしたところ、
「道内の生産者から直送される新鮮な食材を使用。
化学調味料・保存料を一切使用せず、こだわりの食材に無駄な手を加えず、
最も美味しい調理法で提供しています。」とのことでした。



そして、なんといってもコレ!というメニューは、
『銀の舞ポーク、三つの部位を三つの味で』 お値段1580円です。
仁木町産の「銀の舞ポーク」の三つの部位を、ロースト、ソテー、
煮込みの調理法で提供。
一皿で3つの味が楽しめる人気メニューです!


また、野菜を使ったおすすめメニューは、
『ぼっちゃんかぼちゃのグラタン』 お値段980円。
坊ちゃんかぼちゃを丸ごと1個グラタンに仕上げたもので、
見た目も可愛らしく、女性好みのおすすめメニューです!
この時期の恒例メニューで、毎年これを楽しみにしてくれているお客様も多いそうで、
見た目、ボリュームともにNO1クラスの人気なんです!!
ちなみに坊ちゃんかぼちゃは仁木町の宮本農園というところから仕入れているそうで、
甘みの出やすいサイズのものを選んでいるということでした。


お米メニューは『リゾット』が中心で、利用するお米はななつぼしの玄米です。
粘りが少なく、玄米特有の噛むとプチッという食感のあるリゾットです。
また、予約販売するお弁当のデリバリーもおこなっていて、
こちらには北海道米ふっくりんこを使用。
冷めてもおいしくお弁当に大活躍だそうです!
お弁当の予約、レストランのメニューなど詳しくは【農家の息子】のホームページをご覧下さい!



最後にお店からのメッセージです♪
【農家の息子】は、北海道フードマイスター、野菜ソムリエの資格を持つシェフたちが
それぞれの強みを活かして様々なメニューをお作りしています。
レストランだけでなく、お弁当やオードブルも、それぞれのシェフが知恵とアイデアを
出し合って作っています。
他では真似のできない農家の息子の味をお試しください。
とのことでした(^∀^*)

皆さんも是非立ち寄ってみて下さいね♪

mm110925.jpg
今回の写真は、稲刈りシーズン到来!
ということで、片岡さんと稲刈りポーズです!(^^)!笑



【農家の息子】
住所 札幌市中央区南2条西23丁目 STUDIO23 1F
営業時間 17:00~23:00
定休日 なし


8.25 FMノースウェーブ『OKOME de BURUNCH』
毎週日曜 11:35~11:45



来週も美味しい北海道米情報をお届けします♪
お楽しみに(*≧∀≦)b゛

宮本 美咲

[2011/09/25 18:06 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad