FMノースウェーブ「Okome de Brunch」
皆さんこんにちは☆大山望です。
もう今日で7月終わりますねー。毎月思いますが、早いです!!
北海道は夏が短いので、あっという間に寒くなりそうですね。

今日のFMノースウェーブ「Okome de Brunch」では、
札幌市南区川沿のフレンチカレー ビストロ・ポアーヴル
ご紹介しました。

皆さん、フレンチカレーはご存知でしょうか?

欧風カレーでもなく、スープカレーでもインドカレーでもない、、、
フレンチカレーというのは、フランス料理の手法を使った「ソース」感覚の
カレーです。
ポアーヴルのフレンチカレーは、香味野菜と絶妙な配合のスパイスだけで
とろとろに煮込んであり、小麦粉のつなぎ・ルーは一切使っていないんです!

お店も、リーズナブルにワイン、ビールを楽しめ、
スイスのラクレットチーズをはじめ、世界各地のチーズを楽しめます。
お米と小麦粉は北海道産のものを使用し、自家製パンも用意しています★
楽しめるポイントがたくさんあるお店ですよね♪

また、こちらのお店で使用中の北海道米は「きらら397」です。
安心と安全の観点から北海道米をセレクト!
カレーに合わせ粘りの少ない品種を、ということできらら397を使用中です。
お客様の為を思ったセレクトで嬉しいですね♪

中でもお勧めメニューは!!
夏にぴったり「冷たいカレー1100円です。
冷たいカレーと室温より少し低い温度のご飯。
シャキシャキとした食感と爽やかな辛さが特徴のカレーです。
オールベジタブルなのに深いコクと爽快なスパイシ-が際立ちます★

そのほかにも、雑誌porocoの読者アンケートで1位に選ばれた
看板メニューの「ポアーヴルカレー」!!
冷えた白ワインに合うパスタジェノベーゼ!自家製スモークチキン・スモークポーク!
登別酪農館のポロヴォローネチーズのステーキ仕立て!
など、美味しいメニューがたくさんあります。

オーナーシェフの こやまよしのりさんからメッセージを頂いています。
「ただいま川沿移転1周年を記念して、プレゼントキャンペーンを開催中。
8月末まで「Okome De Brunch」を聞いたよ!と言って下さった方に
グラスワイン(赤or白)、ソフトドリンク、オススメデザートのいずれかを
プレゼント!是非ご来店ください!」という事でした。

皆さんも、ぜひフレンチカレーの絶妙な美味しさとワイン・ビール、
また各国のチーズも楽しみにご来店してみて下さいね。

no11073101.jpg


毎週恒例の写真ですが★
今週は「フレンチカレー」のお店・・・という事で片岡さんと
フランスのマダムをイメージし、少しお上品にポーズしてみました♪
どうでしょうか?笑


来週の放送もお楽しみに★

大山望でした(^-^)

[2011/07/31 15:27 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad