OKOME de BRUNCH「カフェ・サクラ」
皆様こんにちは(*^^)v
宮本 美咲
です☆

近頃は暖かいというよりも、暑い!という日が少しずつ
増えてきましたね!!
皆さん、お出かけなどはされていますか?★


さて、6月26日放送の『OKOME de BRUNCH』
今回は、ふわっふわの卵が食欲をそそるオムライスが有名な、
札幌市手稲区 国道5号線沿いのお店、「カフェ・サクラ」をご紹介しました♪


「カフェ・サクラ」さんは、カフェはカフェでもしっかりお食事の出来るカフェなんですよ★☆
一軒家のつくりで店内はとても明るい雰囲気で、メニューにはバリエーション豊富なオムライスが
沢山並ぶほか、沖縄名物タコライス、アメリカンライスの桜風シスコライス、色々選べるカレーメニュー、それから根室出身の店主が作る地元の名物料理エスカロップもあって、とにかく御飯メニューがいっぱい!(^^)!


こちらで使用しているお米は皆さんご存知の『ほしのゆめ』です(*^∀^*)
地元で生産されたものを地元で消費する地産地消へのこだわりから
北海道米『ほしのゆめ』を使用中とのこと♪

店主の東峰和紀(とうみねかずとし)さんにお聞きしたところ、
「ほしのゆめは一般のお米と比べ粘りが強すぎず、炒め物に適している。」そうで、
オムライスやタコライスなどご飯を炒める料理が中心のカフェサクラにとっては
使い勝手の良いお米だということでした♪♪



そしてこちらのお店のおすすめメニューは、なんといっても一番人気の定番メニュー
【デミ・チーズ・オムライス】です!!!
お値段はお手頃の890円(>∀<)♪
こちらは牛肉の入ったケッチャップライスにモッツァレラチーズの入ったふわふわ卵と
デミグラスソースがかかったオムライスです☆★
SAKURAのケチャップライスは、それだけでも美味しく食べられる自慢のケチャップライスで、
これを覆うふわとろの卵もこだわりの逸品!!
なんと、一般には出回っていない洞爺の大自然で育ったという納得のいく特別な卵を使用しているんです!!!!
そしてさらに、その上にかける自家製のデミグラスソースは、モッツァレラチーズとのコクの相性が抜群(*^^)v


そして更に地方料理の「エスカロップ」 お値段870円♪♪
こちらは、たけのこの入ったバターライスに立派な厚みのある揚げ立てのトンカツが乗って、
その上にデミグラスソースがかかり、付け合せの野菜とポテトサラダを添えて、バランスのとれた
ワンプレートに仕上がっています(^^)/
見た目はかなりのボリュームなんですが、比較的アッサリ目に仕上げたソースと付け合せの野菜などで、最後まで美味しく食べられる工夫がされているんです☆

インターネットの「ぐるナビ」のお料理の写真がたくさん掲載されていますので、
是非チェックしてみて下さい(*^^*)


最後に、「カフェ・サクラ」の代表、東峰(とうみね)さんからのメッセージです。
『男性一人のお客様から、ファミリー、カップルまで幅広い層のお客様がご来店なさいます。
5号線沿いに位置し、第2駐車場もありますのでお気軽にお立ち寄り下さい。』
とのことでした♪♪♪


今回の片岡さんとの写真は、『美味しい!!!!』
という感じを表してみました☆

mm110626.jpg
皆さんもドライブに行かれる際は是非、立ち寄ってみてはいかがでしょう(^^)/☆
きっと写真のようなリアクションになるはずです!!笑


「カフェ・サクラ」
住所:札幌市手稲区稲穂3条6丁目(5号線小樽方向左側)
営業時間:午前11:00~午後11:00
定休日は水曜日
電話番号:011-695-8088


8.25 FMノースウェーブ『OKOME de BURUNCH』
毎週日曜 11:35~11:45


来週もおいしい北海道米情報をお届けします♪
お楽しみに(*≧∀≦)b゛

宮本 美咲
[2011/06/26 23:54 ] | 2011・2012年度のブログ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad