『2011食クラ・フェスタ★札幌グランドホテル』
みなさん、こんにちは☆★☆
小山 みきです☆


札幌グランドホテルで行われた
『2011食クラ・フェスタ』に行ってまいりました☆★☆



こちらイベントでは、北海道で作られた食材・加工品など
をご紹介されていました。


イベントの始めに、
ブース代表としてステージに立たせて頂きました☆

1-1_20110331072523.jpg






会場の中心には、各ブースで紹介している商品を
いかした料理をシェフの皆様に作って頂きました☆



使われた北海道米は『ゆめぴりか』・『ほしのゆめ』の2種類☆
とても美味しそうでしたよっっ☆★☆

1-2_20110331072529.jpg

1-3_20110331072534.jpg


1-5_20110331072549.jpg

大勢の皆様に食べて頂きましたぁ。




そのほかにも、米粉で作ったデザートもありました☆

1-6.jpg

スゴイ可愛いですよね☆★☆




北海道米ブースでは、3種の食べ比べも行いましたよ♪

その3種とは、
『ゆめぴりか』・『ななつぼし』・『ふっくりんこ』です☆★☆

銘柄をふせて、投票していただくかたちです☆







何が1番だったかというと…
ダントツ『ゆめぴりか』でしたよ☆




皆さんには、自分にあったお米探しをして頂きたいので
このような機会に探して頂ければと思います。

小山 みき
[2011/03/31 07:30 ] | 2009・2010年度のブログ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad