鏡もち贈呈♪
皆さんこんにちは!

益子友香理です☆


27日に、鏡もちの贈呈をしてきました!


今年も昨年と同じく、道庁・JA北海道中央会・ホクレンへ贈呈をしてまいりました。



101227_122853.jpg

↑↑こちらは、道庁へ贈呈した鏡もちです☆

下段のお餅は直径50センチ、上段は直径40センチと、とっても大きい鏡もちなんですよ~♪




そしてこの鏡もちは、今年デビューした期待の新品種「きたゆきもち」で作られたものなんです!


「きたゆきもち」は、美味しさと強さを兼ね備えた次世代のエースとしてデビューしました。

やわらかさ、粘りが長持ちするもち米で、冷害に強く白度が高い品種です。
赤飯やおこわを中心に大福やもちとしてもとっても美味しくいただけますよ!




道庁では、高橋はるみ知事が贈呈式の対応をしてくださり、
「これからも北海道米のPR頑張って下さいね!」とお言葉をいただきました。

鏡餅3


この鏡もちは今回も道庁1階ロビーに飾ってくださるという事です。



こちらは道庁農政部へ贈呈の様子☆
鏡餅7
東農政部長が対応してくださいました!



こちらは、ホクレン小野寺副会長へ贈呈の様子です。
鏡餅9



こちらが、JA北海道中央会飛田会長へ贈呈の様子です♪
鏡餅11



来年もいい年でありますように!




益子友香理(*^▽^*)/
[2010/12/31 20:00 ] | 2009・2010年度のブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad