☆田植えツアー☆
こんにちは、益子友香理です。

昨日、『STVラジオ小学生田植え体験ツアー2009』に山崎さんと行って来ました!

20組くらいのご家族が親子で参加されていました。

そして、今回はSTVラジオパーソナリティーの吉川典雄さんも一緒に参加されていました。


昨日は岩見沢市北村地区での田植え体験でした。
天候は良かったのですが強風で肌寒いくらいでした。
しかし、お子様達は本当に元気で、半袖短パンになって元気に田植え体験をしていました☆

中には、田んぼの中を走り回って遊んでいる子もいたり、しりもちをついてしまって全身泥だらけになってる子も何人かいましたね(笑)
元気なお子様達に圧倒されっぱなしでした~。
お父さんお母さん達も田植えに参加されてお子様と一緒にいい汗を流していました。

444.jpg


そして待ちに待った昼食は☆
岩見沢市北村で作った『情熱米』で作ったおにぎり!
更におかずと豚汁も用意されていました。
本当に美味しくて幸せでした(*^o^*)


昼食後には玉入れ競争や川柳コンテストなど、イベントが盛りだくさん!
パーソナリティーの吉川さんの会場をわかす司会に、皆さん盛り上がって本当に笑いが耐えませんでした~。


その後、石狩のパールライス工場へ皆さんで移動し、工場見学。
「パールライス工場には『北海道おこめロード』という北海道米PRコーナーがあり、私たちミス北海道米も、時々こちらのコーナーで北海道米をPRさせていただくのですが、昨日は山崎さんが初めてPRを担当!
とっても緊張が伝わってきましたが、皆さん楽しんで聞いてくださっていました~☆

帰りのバスの中では皆さん疲れきってぐっすりお休みになっていました。
本当に楽しい田植えツアーでした。
皆さんが植えた苗はどうなっていくのか、秋の収穫が本当に楽しみです☆

益子友香理(*^▽^*)/
[2009/05/31 21:00 ] | 2009・2010年度のブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad