『FMノースウェーブ★OKOME de BRUNCH★すし屋のやま田』
みなさん、こんにちは☆
山崎 有加里です。

今回はFM NORTH WAVE 『 OKOME de BRUNCH 』
『すし屋のやま田 時計台前店』さんをご紹介しました。

初めての一人出演でとっても緊張・・・・・・(@_@;)
DJ片岡香澄さんやスタッフの方々が優しくリードしてくださり、
おかげで楽しみながら出演することができました。

みなさんありがとうございました♪♪

今回ご紹介した、『すし屋のやま田 時計台前店』さんは、カウンター席は禁煙で、
喫煙室は別にあるんです。
タバコを吸われる方も、吸われない方も、お子様がいらっしゃる方も、
みなさん気にせずお食事ができます。

そして・・・☆
こちらで使用されているお米は、
「おぼろづき」・・・強い粘りと、やわらかな食感が魅力のお米です♪♪
そして、その「おぼろづき」の中でも一定の品質基準を満たす原料米だけを選んだ
「八十九」を使用されてるんです。
「八十九」は、美味しさはもちろん、「もっちり」とした「コシ」の強さで、
お客様にも好評だそうです。

そして、お昼の営業でのオススメ  メニューは・・・?♪♪
「北の寿司(きたのすし)」・・・・・・題して「エゾ前寿司」☆★
全品北海道近海物のネタを使っていらっしゃいます。
今時期のネタは・・・なんと!!!
平目、トロ、ホタテ、ホッキ、ボタンエビ、アワビ、カニ、シャケ、ウニ、イクラです!

「エゾ」が満載♪♪
これで3150円ですよぉ~~~!!!

なんと、今回はご家庭向けにアドバイスをいただきました。

1.出来れば「木製」の「飯切り(めしきり)」を用意する!
  (飯切りは、酢とお米を合わせる器のことです☆)
2.召し上がる1時間前には、酢とお米を合わせ、充分に冷ましておく!
3.酢の味付けは各家庭でそれぞれですが、「やま田」では 酢・塩・砂糖のみです。
  シンプルな素材が、米、ネタの味を引き立てます。ということでした。
  
女性一人でも気軽に入れるお店、「すし屋のやま田 時計台前店」
ゆったりとした「小上がり」は、他を気にせずゆ~っくりお食事できますよ~♪

すし屋のやま田 時計台前店
住所は 札幌市中央区北1条西3丁目
営業時間は 昼・11:30~14:00  夜・16:00~22:00
日曜・祝日 は、お休みです。

私、日本人ですし、お寿司大好きなんです(*^_^*)
みなさんも是非、行ってみてはいかがですか~??

ノースウェーブすし屋のやま田

今日の放送聞いてくださった方、まだ緊張して、聞きづらい放送になっていたと思います・・・。
聞いてくださってありがとうございました(*^_^*)☆

聞かれていなかった方も、

毎週日曜日 am11:35~11:45
FM NORTH WAVE 『OKOME de BRUNCH』

これからもミス北海道米の応援よろしくおねがいします。
山崎 有加里でした。



 
[2009/04/26 20:43 ] | 2009・2010年度のブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad