コープやまぐち生協まつり
皆さんこんにちは!

盛彩奈です(*^^*)


最近ようやく暖かくなってきたー!と思っ

ていたのに、、どかっと降りましたねーっ

(>_<)やっぱり冬は好きになれません!!


北海道はまだ寒いですがわたしはそんな

中、3月25日、26日の2日間に渡って山口き

らら博記念公園にて行われた「第42回生協

まつりinきららドーム」に参加するため、

山口県に行ってきましたー!!*\(^o^)/*

初山口県です☆

やっぱり北海道に比べたら暖かかったで

すね〜(*^^*)



このイベントは毎年行われていて、全国の

有名なグルメを味わうことのできるブース

がたくさん出ていたり、ステージでのイベ

ントがあったりと今年も大勢のお客様で賑

わっていましたよーっ☆


10万人以上の方がいらっしゃるそうで、公

園のドームの中はごった返していまし

た!!



この人の数です!!すごい!!!


今回わたしは「JAそらち南産 減農薬米なな

つぼし」と「ゆめぴりか」のPRをするた

め、実際にお米を作っているJAそらち南の

みなさんと一緒にブースで販売のお手伝い

をして参りましたっ*\(^o^)/*





空知は北海道でも有名なお米の産地です

が、今回販売した「減農薬米ななつぼし」

はとっても素晴らしいお米で、使用してい

る農薬の回数は北海道で定められている厳

しい農薬基準よりもなんと、60%も削減し

て生産された安心安全で美味しい「ななつ

ぼし」なんですよねっ(>_<)☆

わたしも食べてみましたが、、、

もう本当に甘みがあって抜群に美味し

い!!

そして「ゆめぴりか」の美味しさも折り紙

つきで、「ゆめぴりかコンテスト」におい

ても空知地区で優勝という名誉も獲得して

おり、文句なく美味しかったです!!



実際に試食も行いましたが皆さん口を揃え

て言うのが、「甘くて美味しい!」☆

本当におっしゃる通りです〜〜*\(^o^)/*

美味しくて、お子さんなんかは「もう一個

ー!」なんて言っていましたね♪♪

ご購入下さった皆さん、ありがとうござい

ます☆


こんなに美味しいお米を手間暇かけて作っ

てくださっている生産者の方には、本当に

頭が下がる思いです(>_<)!!

そしてみなさん優しい方々ばかりで、2日

間、本当に 楽しくお仕事をする事ができま

した!

皆さん、ありがとうございました*\(^o^)/*


山口県の皆さんにもJAそらち南産のお米の

美味しさ、素晴らしさが伝わっていればい

いな、、、☆


最後にJAそらち南の皆さんと♪

[2017/03/31 22:32 ] | 盛彩奈 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad