2017年度 日本製紙クレインズお米大使任命式・釧路における北海道米PR
皆さん、こんにちは~!

渡邊汐里です(*^^*)



7月に入って急に夏らしい気候になってきましたね~!!

うちのバケツ稲の「米max」
最初は成長がゆっくりめでちょっぴり心配していましたが、
夏の日差しをたくさん浴びてすくすくと成長していますよ~★

そちらはまたの機会に報告させていただきますね♪







さてさて、今回のご報告は

先日6月23日、24日の2日間
岡田紫央里ちゃんと一緒に釧路へ行ってまいりました!(*^^*)



この日は朝7時40分発の飛行機で釧路へ向かったのですが、

(きっと釧路は肌寒いだろうな~)

と思いつつ、空港の外へ1歩出ると・・・

あれっ?暖かい!!

釧路ではちょっと珍しい暖かい日に
お邪魔することができたみたいです♪




そんな感じで無事に到着いたしまして、

まずは北海道新聞社 釧路支社、釧路商工会議所を
表敬訪問させていただきました!

ゆめぴりかと、きたゆきもちを贈呈させていただき
しっかりと北海道米をPRしてきましたよ~(*^o^*)


20170708sw01.jpg


そしてこの時の様子を、早速翌日の朝刊で
取り上げてくださいました(*^_^*)

ありがとうございます★







そして夕方からは、

「スポーツをする身体を作るご飯食教室」ということで

釧路市生涯学習センターの「まなぼっと幣舞」にて
食育講座がありました!


20170708sw02.jpg


地元の高校のアイスホッケー部の生徒さんたちや
その保護者の方、食に携わっている方など
たくさんの地元の皆様にご参加いただきました★



今年も日本製紙クレインズの笹森トレーナーに
お越しいただきましたが

講話の中には、
その日からすぐに実践できるようなストレッチの指導もあり
皆さん真剣に聞いていらっしゃいました(*^^*)


20170708sw03.jpg





そして私たちはといいますと、
おなじみの北海道米3品種の食べ比べのお手伝いと、


料理研究家の坂下美樹先生の
お手伝いをさせていただきました!


20170708sw04.jpg


今回のお料理教室のメニューは
「ガパオライス」でした!!(*^^*)

夏バテも吹き飛びそうなメニューですね♪


中には男子学生だけの班もありましたが、
皆さん協力して一生懸命に作っていましたね★


20170708sw05.jpg


皆さんとってもお上手でした!(*^_^*)


このイベントを通して、お米に対する意識がより高まって、
皆さんのパフォーマンスがぐっと向上すると嬉しいですね(*^^*)







そして2日目の24日は、


FMくしろさんにお邪魔させていただき、

「はぴラジ」という番組の生放送に
出演してきましたよ(*^_^*)

今年もリスナープレゼントとして
無洗米ゆめぴりか5kgをお持ちいたしました★


20170708sw06.jpg


パーソナリティの田村さん、
今年もお世話になりました~(*^_^*)★







FMくしろを後にし、

今度は釧路新聞社を表敬訪問させていただいて
北海道米を贈呈してきましたよ(*^^*)


20170708sw07.jpg


こちらでも翌日の記事に取り上げていただき
ありがとうございました(*^_^*)







そして、今回の釧路での最後のお仕事、

ふれあいビールパーティー2017にて

「日本製紙クレインズお米大使任命式」に
今年も参加させていただきました★


20170708sw09.jpg

20170708sw08.jpg



北海道米のPR大使を務めていただいています
日本製紙クレインズの皆様へ

「北海道米お米大使委嘱状」の交付と、

「無洗米ゆめぴりか 300kg」と

「無洗米はくちょうもち 150kg」を贈呈致しました(*^^*)



今年も日本製紙クレインズの皆様に
北海道米パワーで是非たくさん
活躍していただきたいと思います!!(*^_^*)




今回釧路でお世話になりました皆様、
ありがとうございました!!




渡邊 汐里
[2017/07/08 21:05 ] | 渡邊汐里 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad